親の会・おやまめの会(NPO法人ビーンズふくしま)

どんな会なの?

【親の会】
oyanokai「わが子が学校に行けない」
どうしてうちの子が不登校に・・・
何が原因なのだろう・・・
どうしたら学校に行けるようになるのだろう・・・
このまま社会に出られなくなるのではないだろうか・・・

わが子が学校に行けなくなった時、親は動揺し、どうしていいのかわからなくなります。
そして、子どもたちも、「学校に行けない」状況の中で苦しい思いをしています。
子どもが不登校になることで、親も子も孤立してしまいがちです。

でも、実は同じ思いを抱えて苦しんでいる親御さんはたくさんいます。
ビーンズふくしまでは、そうした親御さんが、集って話をする場『親の会』を開催しています。

困っていること、悩んでいること、なかなかまわりの人にわかってもらえないことを、お互いに話し、お互いに聞きあう・・・自分だけではないこと、わが子だけではないことを知るだけでも、少しほっとできます。
そして、少し先輩の親御さんの話を聞くことで、今何ができるかを考えることができるようになります。

学校に行けない、行きにくさを抱えているお子さんのご家族であれば、どなたでも参加できます。

主催者情報

『不明』

費用

●親の会の開催について 500円

イベント概要

名称 親の会・おやまめの会(NPO法人ビーンズふくしま)
開催日時 ●親の会の開催について
日時:毎月1回 土曜日の13:30~15:30
何日かは月ごとに異なりますので、下記にお問い合わせください。
開催場所 ●親の会の開催について
会場:
福島市男女共同参画センター ウィズもとまち 3階中会議室
福島県福島市本町2番6号

会場は都合により変更になることもありますので、ご確認の上おいで下さい。
まちなか広場の南側の建物です
HP https://fs.beans-fukushima.or.jp/parentsmeeting/
電話番号 024-563-6255
メールアドレス info@beans-fukushima.or.jp
設立日
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up