PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

ココハレ

どんな会なの?

不登校・登校しぶりの小5,6年生~中高生のお子さんを持つ家族が集まり、それぞれの状況を話し、情報交換をするお茶会です。
不登校・ひきこもりに関する書籍の無料貸出(大磯町私設図書館「くらげ」)も行っています。

主催者情報

『ルルビ & yoko(ルルビとヨーコ)』
【yoko】
あの時感じた苦しい思い、同じ思いをしている人が少しでも心軽くなれる場所を作りたい。現在、南足柄市で親が繋がれる場所作り、子どもが繋がれる場所作りをしています。
縁あってルルビさんと出会い、ふとした会話からお茶会開こう!と、ココハレが誕生しました。

【ルルビ】
悩んで考え続けた長い日々。
一歩踏み出した先の南足柄市・不登校家族会で、yokoさんと出会いました。
その後、自治体運営の不登校保護者サロン立ち上げのお手伝いをし、2021年6月からふたりの中間地点・小田原市を拠点に、ココハレを始めました。

◆運営者からのメッセージ紹介
主催する私たちは、不登校の親経験者です。
だからこそわかり合える気持ちを、お話しませんか?

ココハレというネーミング
「ここから晴れて おうちに帰ろう」
そんな簡単なことではないけれど。
けれども振り返れば、話す場があることでゆっくりと晴れていきました。
ココハレにはそんな思いを込めています。

開催の詳細等ついては、メールにてお問い合わせください。

費用

参加費無料。
飲食代はご自身でお支払いいただいています。

イベント概要

名称 ココハレ
開催日時 会:不定期(1〜2ヶ月に一度)
貸出図書:ほぼ毎日11時〜17時

<ココハレお茶会vol.11開催します>
2024 年3月21日(木曜日)
午後2時〜3時半
神奈川県 大磯町「茶屋町カフェ」
参加費無料 少人数開催
飲食代は各自でお支払いください。
→終了しました。

ココハレvoI.12開催リクエスト受付中です!
開催場所 主に神奈川県小田原駅・大磯駅近辺で開催しています。
HP
電話番号
メールアドレス cokohare65@gmail.com
設立日 2021年6月5日
keyboard_arrow_up