PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

cotton~こっとん~

どんな会なの?

学校に行かない、行けない、行きたくない子どもさんと共に歩む保護者さんたちのための居場所です。
「自分たちを責めないで」「一人で抱え込んだりしないで」という願いを伝え続けたいと思って活動しています。
あなたがあなたの答えにたどり着くそのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。
登校しぶり/不登校保護者のお茶会や親子ワークショップ、勉強会や講演会などを開催しています。

主催者情報

『藤田恵理』
不登校の3人の子どもたちと毎日を過ごしています。
「ありのまんまのそのまんまの自分に、子どもに花マルを♪ 」を合言葉に親子の未来クリエイターとして様々な活動をしています。
HSCの親の会「ぞうさんのはな」の代表もしていますので、HSCやHSPについての講座やお茶会なども開催しています。

◆運営者からのメッセージ紹介
どなたでも気軽にご参加ください。
私自身も、不登校と登園拒否の三人の子どもたちと向き合う毎日を過ごしているからこそ
同じ立場で、同じ目線であなたに寄り添い
一緒にお話できることがあるんじゃないかなぁと思っています。
あなたと繋がれるのを楽しみにしています。

費用

お茶会は無料、ワークショップや講演会などは有料の場合もあり。

イベント概要

名称 cotton~こっとん~
開催日時 ブログhttps://ameblo.jp/cotton0806/
やホームページ(下記リンクより)
公式LINE(@rmv9346k)にてご確認下さい。
開催場所 主に滋賀県長浜市もしくはオンライン(zoom)
HP https://nagahamaoyanet.wixsite.com/cotton
https://nagahamaoyanet.wixsite.com/hschild
電話番号 090-5132-8405
メールアドレス cotton1024oyanokai@gmail.com
設立日 2017年10月

よくある質問

  • cottonはどなたでも参加していただけますが
    登園拒否や行き渋り、不登校(小中高)の子どもさんがおられるお母さんのご参加が一番多いです。
    もちろん、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんのご参加もあります。
    また、不登校やひきこもりを経験された方や、不登校やひきこもりについて知りたいという方も来られることがあります。

  • 話したくないことは話さなくても大丈夫です。
    ただ人の話を聞いているだけでももちろん大丈夫です。ご自身の心地よい形でご参加いただけたらと思います。

  • 皆さんにとっての安心な場となるように
    参加者さんには、cottonでは3つのお願いをしています。
    ①cottonで見聞きしたことは外では話さない
    ②話したくないことは話さなくても大丈夫
    ③人の思いや考えを否定しない
    安心安全の場を提供できるように努めていますのでどうぞ気軽にご参加いただけたらと思います。

  • カメラとマイクをオフにして、ラジオのように耳だけ参加ももちろん大歓迎です。

  • 当事者である子どもさんのご参加は遠慮していただいています。(子どもさんを傷つけないため)
    お茶会開催時には、基本的には不登校の子どものための居場所も同時開催していますのでお問い合わせください。

keyboard_arrow_up