PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可

フリースペースムササビルーム

◆運営者からのメッセージ紹介
Woods(ウッズ)は、年齢・ジェンダー・障害・国籍など区別のない空間を創ります。
預ける親御さんの仕事の有無なども問いません。
気軽に誰もが訪れることのできる場所です。

どんな環境で育ってもいつかは皆等しく社会に出る日がきます。
どんな環境で育てても子どもはどんどん成長します。
でも、心細い声はいつだって聴こえてきます。

その声にわたしたちが、なにかお手伝いできることはないだろうか。
なにか力になれることはないだろうか。
そんな思いからWoodsは動き始めました。
家でも学校でもない、
子どもたちにとって第3の居場所になりますように。

主な特徴

コミニュケーションサポート

経験豊富なスタッフによる、ゲームや遊びの中での自然なコミニュケーションサポート。
発達の凸凹や不安による人との関わりに苦手のあるお子さんでも、無理なく少しずつコミニュケーションの経験を積むことができるようサポートします。

学習支援

読み書きや計算など、限られた領域に負担を感じるお子さんにはそれぞれに合った学習方法の提案をしています。

月に一回の昼食支援

地域のこども食堂と連携し、月に一回ランチ提供デーがあります。温かい昼食を皆で囲んで、大人も子どもも笑顔のひとときを過ごします。

勉強内容

国語、算数、数学、英語、作文

費用

無料
※昼食提供日以外の食事補助などは実費精算となります。

スクール概要

名称 フリースペースムササビルーム
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、発達障がい、学習障がいなどコミニュケーションや学習に困りごとのあるお子さまにも対応可
住民税非課税世帯、児童扶養手当受給世帯、自立相談支援機関を利用している世帯の小中学生など(当てはまらない方もご相談ください。)
利用時間 月4回
毎週水曜日
午前10時〜午後14時
住所 埼玉県新座市道場2-3-15
アクセス
(行き方)
「堀の内橋」バス停より徒歩2分
定員 1日10名
HP https://woods-c.com/musasabi-room/donate/
電話番号 09047581059
メールアドレス info@woods-c.com
keyboard_arrow_up