PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可

小さなおうちの学校

◆運営者からのメッセージ紹介
最寄駅は武蔵小杉駅。少人数が好きな優しいお子さんが多いです。
体験もできます。

ホームページやInstagramで日々の様子を配信しています。
お気軽にお問い合わせください。

主な特徴

定員4名・少人数の丁寧なサポートで安心して学べます

小さな一室のため、現在の定員は各曜日4名です。
少人数で丁寧にサポートをします。
お子さんの自主性を尊重し、基礎学習から調べ学習まで、個々の認知特性に合わせて、丁寧にサポートします。
大きな集団の中では、安心できないけれど、学習はしたいという子にもおすすめです。

学校・保護者との連携。みんなでサポート。

ご要望に応じて、在籍校と共有できるよう学習内容の記録を代行できます。
親御さんともLINE等で丁寧に連携を取りながら、進めています。
小さいお子さんの場合、慣れるまでお母さんと一緒の子も多いです。(そのうちに1人で来ています)

駅近で通いやすい。マンツーマン(オンライン・訪問)もOK

駅から近く、横浜・川崎・東京都からのお問い合わせが多いです。
マンツーマン(オンライン・訪問)のコースもあります。
その子に合わせて、少しずつ、負担なくスタートできます。

勉強内容

・ご希望の基礎学習
・個に応じた探求型の学習
・チームでの協働学習  

卒業後の進路

それぞれに希望される進路

費用

年会費・入会費なし
10,000円~/月額

スクール概要

名称 小さなおうちの学校
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 学校に通われていない小中学生
利用時間 通学 平日9:00~15:00
オンライン 平日15:00~
土日祝祭日はお休み・長期休みあり
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東(詳しくはお問い合わせ後にお知らせします)
アクセス
(行き方)
JR武蔵小杉駅4分
東急東横線新丸子駅2分
定員 4名
HP https://small-school.net/
電話番号
メールアドレス small.school.ikeda@gmail.com

よくある質問

  • 登校や、学校のことについて、こちらからお子さんに質問をすることはありません。お子さんからお話があれば、丁寧に聞くようにします。

keyboard_arrow_up