らじぇむ

主な特徴

子どもたちと一緒に考えるフリースクール

『La gemme(らじぇむ)』とは、フランス語で『原石』という意味です。

私たちが出会う子どもたちは、これから社会に出て光り輝く『原石』だと感じています。

「じぇるむ」では、2歳から就学前の子供たち、また小学生の子どもたちに段階的な療育を行い、人への信頼感や自己有用感を身につけてきました。

「らじぇむ」では、中学・高校生の年代の子どもたちを中心に、さらに自分の強みや弱みを理解することや、人に助けを求める力などを培うことを療育の目標としています。社会に出てから一人一人が歩んでいく生活を意識しながら、必要なスキルを身につける場所、それが「らじぇむ」です。

・子どもたち自身が自分の可能性に気づくこと

・大人がそれぞれの原石の個性を理解すること

そのために、私たちは「子どもたちが社会に出るまでに必要な力とは何か?」を、一人一人の持っているチカラと向き合いながら、子どもたちと一緒に考え、導き出していきます。一つの原石が未来で光を解き放つために !

費用

※要問合せ

スクール概要

名称 らじぇむ
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 学校復帰支援タイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
利用時間 月~金曜日 午前の部(不登校サポート型)
10:00~12:00

月~金曜日 午後の部(放課後サポート型)
15:00~18:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3丁目11番22号
HORIE JNSビル 6階
アクセス
(行き方)
大阪メトロ 千日前線「西長堀駅」から徒歩4分
定員 特になし
HP https://www.kmrb.jp/
電話番号 06-4394-8697
メールアドレス info@kmrb.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up