• 無料体験可

フリースクールKOU

主な特徴

子どもから大人まで、どなたでも利用できる”居場所”です。

途中入退室可。申込不要。出欠などはとりません。
ボードゲームや手芸、絵画、資格取得へ向けての勉強など、おしゃべりしながらそれぞれ自由に過ごしています。
2時からは日替わりで一時間程度のセミナーを開催したりしています。(参加自由)
通信制レポートを持ってきて、勉強している子もいます。
パソコンの練習もできますよ。ワードやエクセルの入ったパソコンとテキストを用意していますので、ひとりひとりの目的やペースに合わせて指導しています。

親御さんのご相談もお受けしています

基本は月2回、「親の居場所」という名前で保護者の方が集える日を設けています。
お電話でのご相談もお受けできますが、担当(理事長・大屋)が不在の場合が多いため、メールでの相談がおすすめです。
こちらでお話しいただいた内容は一切口外いたしませんので、ご安心ください。

勉強内容

コミュニケーションゲーム、日替りセミナー、資格取得、パソコンスキル向上など。

費用

無料

スクール概要

名称 フリースクールKOU
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 専門スキル取得タイプ
主な対象者 不登校、ひきこもり、若者
利用時間 毎週水・金曜日 13:00~16:30
住所 秋田県生涯学習センター

〒010-0001 秋田県秋田市中通7-1-2
アクセス
(行き方)
JR秋田駅で下車 バス停「秋田駅西口」より臨海営業所線「県庁市役所・臨海営業所」行に乗り「県立体育館前」で下車 バス停から徒歩1分
定員 特になし
HP https://npokou.org/
電話番号 018-853-4367
メールアドレス miharu100@yahoo.co.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up