PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可

フリースクールヒュッゲ

◆運営者からのメッセージ紹介
私、関口健志は20余年、家庭教師、ひきこもり支援相談士として学習支援以外に不登校、ひきこもりなどで悩み、苦しんでいる子どもたち、親御さんの声を聴いてきました。その度に学校、家庭以外の自分らしくいられるもう一つの居場所が必要だと思いました。
県央地域は少子化にもかかわらず、不登校の児童・生徒は減らず、また、彼らのもう一つの居場所になりえるフリースクールの認知度も低い状況です。それらの現状、課題を改善し、未来を担う子どもたちのために県央地域にフリースクールを開校する必要があると強く思いました。
フリースクールヒュッゲは”ヒュッゲ”(「人と人のふれあいから生まれる、穏やかな居心地の良い雰囲気」という意味のデンマーク語)を理念とした自分らしく生きるもう一つの居場所を目指しています。ヒュッゲの主役は子どもたち自身です。自分のやりたいこと、好きなことに自分のペースで取り組みながら、自己実現できる環境を提供します。
未来を担う子どもたちのために!!

主な特徴

◆自分らしく生きるもう一つの居場所‼️

フリースクールヒュッゲは「ヒュッゲ」を理念とし、不登校、ひきこもりなどで不安や悩みを抱え、生きづらさを感じている人たちが〜自分らしく、生きるもう一つの居場所〜です。
学校、家庭以外の居場所だけでなく、同世代、多世代交流もできる場にもなっており、自分のペースでご利用できます。

◆自分のペースで自分の好きなことがやれます‼️

居場所提供、相談支援、学習支援、訪問支援などをしております。
ご利用、ご見学、ご相談は随時受け付けております。

◆みんなの居場所です‼️

不登校などで学校、家庭以外の居場所を必要としている人だけでなく、夏休みなどの長期休暇中のお子さんの居場所としても利用できます。(お子さん、親御さんの相談のみの利用も可能です。)

勉強内容

その子にあったペースでその子のレベルに合わせた学習ができます。

オンライン学習、ものづくりなどの体験学習もできます。

卒業後の進路

高校進学、大学進学など

長岡英智高等学校と連携し、高校卒業資格取得のサポートもしています。

費用

2500円〜利用可能‼️

詳細
~1日コース~
(1日単位でのご利用。お試しにもご利用できます。)

小学生    3,000円

中学生    4,000円

高校生以上  5,000円

~月額定額コース~

(1か月単位でのご利用。料金定額のお得なコース。)

小学生    20,000円

中学生    25,000円

高校生以上  30,000円

~高卒資格サポートコース~

長岡英智高等学校と連携し、高卒資格取得を目指します。
*長岡英智高等学校三条校在籍者対象
*長岡英智高等学校への学納金が必要となります
*高卒資格のための学習支援、ご相談はヒュッゲへの費用は必要ありません


◆訪問相談(オンライン対応可能)
  2,500円〜/1時間

 1時間単位での訪問相談、事前予約をお願い致します。

 *ヒュッゲからの距離が10㎞を超える場合は別途交通費1,000円~頂戴いたします。

スクール概要

名称 フリースクールヒュッゲ
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校・ひきこもり相談、
   居場所提供、学習支援など
利用時間 教室利用 平日 月~金
         午前9時~午後3時

   訪問支援 要予約
    (上記以外の時間も可)
住所 新潟県三条市善久寺3013-5(ただいまーと様近く)
アクセス
(行き方)
特になし
定員 20人
HP https://www.hygge32.com/
電話番号 09039816005
メールアドレス munchdeme96senna@gmail.com
keyboard_arrow_up