NPO法人 フリースクールAUC

主な特徴

フリースクールAUCとは

学校に行かないで過ごす昼間の時間が、すごく当たり前に自分たちの生き方のために使える。
あなたにとってそんな場所になればいいなあ!と思っています。
だから、日ごろは、やりたいことは自分で決めるフリータイムを中心に、 希望者はいろいろなところにでかけたり、ゲームをしたり、物づくりをしたり、 勉強したり、AUCがどんな場所かは、かかわる人によって違います。

こんな要望にもお答えできます

高校の卒業資格をGET!=通信制高校生のレポートサポートシステム
(公立高校・広域制通信高校)

通信制高校のことは、最近耳にするけれど、いったいどんなシステムなんだろう?
そんな声にお答えする為に、AUCでは随時、進路、進学、編・転入のご相談を受け付けています。
今治精華高等学校通信制過程、公立の通信制高校について、なんでもお答えいたしますので、 日頃知りたいと思っていることや、進路進学に関する心配事などお気軽にお問い合わせください。

大検のサポート
高校受験・再受験ののサポート
英検等受験
留学、ホームステイの
ホームエディケーションサポート(フリースクール版家庭教師の紹介など)
学習、進路、各種相談
各種情報提供

費用

不明

スクール概要

名称 NPO法人 フリースクールAUC
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校
利用時間 特になし
住所 山口県山口市桜畠4-3-21
アクセス
(行き方)
宮野駅から徒歩 約10分 宮野ジョイフル裏
定員 特になし
HP http://auc.daa.jp/fs/index.html
電話番号 083-928-6339
メールアドレス npodeauc@yahoo.co.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up