放課後等デイサービスARK(アーク)

主な特徴

放課後等デイサービスARK(アーク)

学校へ行かなくなったけど何処にも居場所がないと思われているご家庭は多いかと思います。

当法人代表もまた不登校の我が子の居場所を見つけることが出来ず、彷徨った経験がございます。

最近は多様なフリースクールもございますが、費用が高かったり、送り迎えが出来なかったりと、断念せざるを得ない状況を多く見てきました。

これを打破すべく、放課後等デイサービスの枠組みで不登校支援を行い、費用を抑え、送迎も行う事が出来る環境を作ることが出来ました。

フリースクールと違い、手続きが若干面倒ではありますが、絶対に手続きを行うメリットの方が多くございます。

訪問支援もございますため、学校復帰を目指すお子さまの同行支援や、週に1回のプリントを取りに行くための同行支援なども可能です。

以下、ご参照の上、お気軽にお問合せ下さい。

費用

不明

スクール概要

名称 放課後等デイサービスARK(アーク)
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校支援を主軸とした、未就学児から就学児まで幅広く対応している児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。
利用時間 09:00 ~ 18:00
住所 熊本県 熊本市北区龍田8丁目21-58
アクセス
(行き方)
特になし
定員 1日定員20名
HP http://r.goope.jp/kumamotointer
電話番号 096-245-7706
メールアドレス info@r.goope.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up