僕らが作る学校

主な特徴

とまり木ってこんな場所 過ごし方は自分次第

全国のとまり木では、いろんな体験ができます。
農作業、工作、カフェ、図書館、支援センター、オルタナティブスクールなどなど。
自分の「やりたい!」に合わせて場所を選んでみるも良し、ふらっと遊びに行くだけも良しです。

「缶バッチ」がおとなとこどもの架け橋に

子どもたちのために開発された「フリーバードキッズ」の缶バッジ。
理解してほしい、詮索しないでほしい、口に出せない思い。
大人も子どもも、缶バッジを見えるところにつけることで、安心して交流することができます。

とまり木の大人はこんな約束をしてくれています

まずは「そっと見守る」ことを約束してくれています。
だから、「今日学校は?」と子どもたちに聞く大人はいないので、安心して利用してください。
何かわからないこと、知りたいことがあったら、気軽にたずねてみてください。

費用

有料

スクール概要

名称 僕らが作る学校
対象年齢 小学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 0才〜6才までの森のようちえんと、6才〜12才までのオルタナティブスクールの設立
利用時間 火・金9時〜15時 ですが、予定が変更になる場合があります事前にご確認下さい。
住所 〒355-0801 埼玉県比企郡滑川町土塩
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://tomarigi.online/listing/%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1/
電話番号 08054714858
メールアドレス info@tomarigi.online
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up