PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

フリースクールにじのそら学園Possibility of Learning School(ポッシビリティ オブ ラーニング スクール)

◆運営者からのメッセージ紹介
社会的・家庭的・個人的な要因、あるいは身体的な要因など様々な理由で学校に通えない子どもたちが年々増加している中、支援できている子どもたちは少ないのが現状です。
そのすべての子どもたち一人ひとりがそれぞれ可能性を秘めています。
そんな子どもたちに寄り添いたいという想いから、Possibility of Learning Schoo 通称『PLS』を設立しました。
自宅から気軽に参加できるオンラインのシステムを使い、楽しみながら学べる授業・経験豊富や先生や相談員に色々な悩みを相談できる窓口など、PLS独自のカリキュラムを創りました。
お子様や保護者様にとって「こころのよりどころ」になるようなスクールを目指し、すべての子どもたちが持っている可能性を引き出すことで、未来へ向かって進んでいけるような居場所でありたいと考えています。

主な特徴

オンライン学習を中心としたフリースクール

当スクール(PLS)は、様々な事情で学校へ通えない子どもたちが安心して気軽に参加できるようオンライン学習を中心としたフリースクールです。オンラインだからこそお子様は自分のペースで参加でき、保護者の方も送迎のご負担なくご家庭で見守ることができます。経験豊富な講師陣が、勉強を教えるだけではなく常にお子様に寄り添った授業を行います。お子様1人1人に合わせた授業内容をご提案させていただき、興味や特性に合わせた授業を実施いたします。
また、ご家庭からのご要望に応じて、対面での授業も実施しております。人との関わりのステップアップとしてスタッフと一緒にオンライン授業を受講したり対面での授業に切り変えたり柔軟に対応します!
スタッフ、講師、相談員が一丸となりお子様とご家族の【心のよりどころ】となるようしっかりサポートいたします。

習い事で人気の体操、プログラミング、英会話も国語や数学(算数)も!好きな時間を選んで参加

国語や数学(算数)などの科目別授業の他、英会話や体操・プログラミング、音楽等楽しく学びながら子どもたちの可能性を広げる授業、お子様や保護者の方からの個別相談などPLS独自のカリキュラムから参加したい時間を選べます。小中学校かかわらず、実学年以外の授業も選択可能です。苦手な科目は基礎から学べ、得意や好きなことを伸ばすことができます。
また、しっかり勉強したい子には教科書に沿った授業、楽しんで参加することを目的とする子にはゲームのような要素を多く取り入れその中で学びを発見できる授業等、お子様やご家庭の意向に合わせた授業を実施しております。

PLSの授業参加が在籍校で出席認定に!(実績あり)

PLSの授業に参加すると在籍校で出席扱いになるよう各学校と連携しています。進学時に不安要素のひとつとなる出席日数の問題も解消できます。
学校長の承認が必要となりますが、私たちが直接かけあいます。
学校の他、各種教育機関やご家庭、講師やアドバイザーとの連携を大切にし、密にコミュニケーションを取り合いお子様の成長を支えます。

勉強内容

■科目別学習
国語、算数(数学)、理科、社会 等
お子様の理解度、ペースに合わせて、クイズなどの遊びや楽しさを取り入れながら学べる時間を過ごしています。

■その他
・英会話/英文法(楽しみながら学べる英語の授業です)
・Pタイム(体操、音楽、プログラミング、キャリア教育、パソコンスキル等、楽しくいろいろな体験を通して可能性を広げる時間。)
・オンライン相談(保護者様、お子様からの個別相談)
・英検やTOEICといった資格取得を目指せるコースもあり!留学アドバイザーへのかけはしにもなります。

謎解きやeスポーツなど、地域の方との交流がもてるイベントも不定期開催しています!

卒業後の進路

学習支援させていただき、復学されたお子様もいらっしゃいます。

費用

金額の詳細は、ホームページをご覧くださいませ。

【チケットコース】
1ヶ月に参加できる授業回数が5回・10回・15回のチケットからお選びいただけます。
お選びいただくチケットコースにより金額が異なります
【月額コース】
定額でお好きな授業を選択し、参加し放題のコースです。
【資格取得コース】
英検やTOEICといった英語の資格取得を目指せるコースです。こちらは年齢問わずご参加いただけます。

スクール概要

名称 フリースクールにじのそら学園Possibility of Learning School(ポッシビリティ オブ ラーニング スクール)
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 様々な事情で学校へ通えない子どもたち
利用時間 月~金 11:00~15:45 1授業45分間
時間割からお好きな授業を予約し、ご参加いただけます。
土日祝はお休みです。夏季・冬季休暇あり。
住所 千葉県千葉市中央区生実町1747-1
アクセス
(行き方)
特になし
定員 オンラインが中心の為、定員はありません。全国どこからでもご参加いただけます。
HP https://www.pls2022.com
電話番号 05036993840
メールアドレス pls.manabi@gmail.com

よくある質問

  • オンライン授業にはお持ちのパソコンやタブレットから『Google Meet』(Google社が提供するビデオ通話サービス)を使って行います。パソコンやタブレット、Wi-Fiなどの通信環境については各ご家庭でご用意いただきます。また、Googleアカウントが必要となります。
    授業によっては千葉市採択の教科書を使用しますが、地域によって教科書が異なる場合でも安心してご参加いただけます。

  • オンライン授業参加にあたってアプリの操作手順書を皆様にメールにてお送りしています。
    接続や操作がご不安な場合、運営スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

  • PLSはいつでも入会・退会いただけます。

  • PLSでは、入会前に3回授業を体験できるおためしプラン(期間限定で¥5,500)がございます。
    また、資料請求もしくは説明会へのご参加をいただいた方には無料で1回授業を体験していただけます。お申込み・資料請求・お問合せはホームページからお気軽にどうぞ!

keyboard_arrow_up