PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

学習塾 (フリースクール)Paso

◆運営者からのメッセージ紹介
公立中学校に36年間勤務し、定年退職を機に当塾を開校いたしました。
中学校在職中は、適応指導、生徒指導を長く担当していました。また、定年前の2年間は、特別支援学級の担任を務めました。
それらの経験から、学校に勤務していては十分に時間を費やせなかった不登校の児童・生徒さんの支援、特性をお持ちの児童・生徒さんの支援に力を注ぎたいと考えました。

どんなお子様も、もっと豊かな自分になりたいと望んでいるはずです。
その思いを支えるような塾でありたいと願います。
「Paso」はスペイン語ですが、その意味は「一歩」です。
なりたい自分を目指して、一歩一歩成長する姿を支えてゆきたいです。

教師時代に培ったことを生かし、保護者の皆様と手を取り合って、お子様を精一杯支援してまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

主な特徴

進路選択をあきらめない!元教師+ICT教材=最強!

当スクールは、「学習」をベースに置いた居場所です。
不登校の児童・生徒さんは、「学習」に対する意欲がわかない場合が多くみられます。
ですが、中学3年生になると、進路決定が迫ってくるため、焦り、不安が大きくなります。
必ず、一人一人にふさわしい進路は見つかりますから、「あきらめないでほしい!」です。

ICT教材を活用しながら、またはスクールの仲間に不安や迷いを打ちあけながら、楽しく学習を進めることができます。

学習時間を確保し、学習内容を理解できれば、それが自信につながります!
元教師の塾長が親身になって個別指導いたします。

また、特性をお持ちのお子様も集中して学習できるシステムを導入しているため、楽しく、達成感のある学習ができます。

※「グループオンライン学習」も楽しいです!
ICT教材を活用してのグループオンライン学習も楽しいです。
顔を出さなくても大丈夫! 音声がoffでも大丈夫!
オンラインで一緒に学習しましょう。

教育相談、訪問授業もいたします。

保護者の皆様に対しては、教育相談でのサポートが可能です。
お子様に関する悩みや心配事を伺います。
初回無料
2回目からは1時間:3,300円(税込み)

また、スクールに通わずに学習を進めるお子様には、ご希望があれば訪問授業もいたします。
オンラインやICT教材だけで、一人で学習することは不安も生みます。
時折でも、対面による指導が成果を得ると考えます。

学校の出席日数に換算できます!

当塾で学んだ時間、または、当塾のシステムを使って学習した時間は、学校に出席した扱いとなります。
学校との相談が必要ですが、必要であれば塾長が全面的に協力いたします。

勉強内容

※学習に意欲が持てるように居心地の良い学習環境を作ります!
・小・中学生の5教科
・国語力を高めることに特化します。
・定期テスト対策
・高校入試対策
・不登校支援
※新しい学習指導要領を受けて、学校での学習活動および入試問題でも「表現力」が求められてい   
 ます。どの教科でも読解力、思考力、表現力が試されるわけです。
 今、国語力を高めることは必須です!
 

卒業後の進路

公立高校
私立高校
通信制高校
※令和4年度の卒業生について、しっかりと通ってくださった生徒さんはみな、第一志望校に合格し ました。不登校の生徒さんも同様です。

費用

入会金:なし
小学生コース:11,900円~
中学生コース:15,400円~
オンラインコース:11,900円~

※詳細は、HPをご覧ください。

スクール概要

名称 学習塾 (フリースクール)Paso
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 完全個別指導タイプ
主な対象者 小・中学生を対象とした、5教科対応の学習塾であり、フリースクールです。
特に、不登校、特性をお持ちのお子様。
利用時間 月~金 14:00~21:00
※中学生のテスト期間は、土曜日も営業
※通塾時間は、相談に応じます。
住所 〒276-0023
千葉県八千代市勝田台7-1-23 リバティ勝田台102号
アクセス
(行き方)
京成線「勝田台駅」南口より徒歩5分
定員 20名
HP https://aprender-paso.com
電話番号 0474059560
メールアドレス a-innami@aprender-paso.com
keyboard_arrow_up