PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!

フリースクールキリンのとびら

◆運営者からのメッセージ紹介
子どもたちはひとりひとり違う種を持っています。
発達障害など知識や配慮の必要な場合もありますが、まず診断名ありきではなく、子どもたち個々との認め合いを大事にします。
ありのまま自分でいい。
お互いを認め合うことを大切に。

自分を知り、他者を認めることで、
個性を認め合える場所を大切にしていきます。

主な特徴

フリースクールキリンのとびらは不登校の子どもたちの居場所です。

あたたかな居場所を作ることで、将来社会に出る際に自分の足で未来に踏みだせるように寄り添い支援をしていきます。
勉強だけではなく、さまざまな体験活動やアクティビティを通して寄り添い、
自己肯定感を高め、
自信をもって社会に踏みだせる応援をしていきます。

少人数制だからこそできる個別対応

フリースクールキリンのとびらは、小学生〜高校生15名が過ごす場所です。
少人数だからこそできる個別対応が可能です。
それぞれ子どもたちに合わせた細やかな対応、サポートを行っていきます!

スタッフにはお兄さんお姉さんの学生スタッフが在中!

子どもたちの安心できる居場所を作るため、子どもたちの心に優しく寄り添う大学生のお兄さん・お姉さんスタッフが在中しております。
子どもたちが大好きで、教員志望を持つ学生スタッフが多く在籍しています。

学習支援面、運動面、アクティビティ全般に対応できるスタッフ達が集まってくれています!

勉強内容

学習支援では大まかなスケジュールは作っていますが、お子様一人ひとりの状況に合わせ、学習の振り返り、サポート内容を個別に相談し決めていきます。
現役塾講師がサポートいたします。

高校生は、通信制高校のレポート補助をさせていただきます。

卒業後の進路

卒業後の進路に向け、
在籍している学校に出席扱いの認定協議を学校と行わせていただいております。

費用

体験入学:5回体験で5,000円(税別)(1か月以内)

入学金:5万円(税別)
年間登録料:1万円/年(税別)

フルコース
4万円/月(税別)

短時間コース(3時間)
3万円/月(税別)(最大6か月)

週2回コース
2万円/月(税別)(最大6か月)

※キャンプや宿泊学習などは、別途請求させていただきます。
※短時間コース、週2回コースは最大6ヶ月とさせていただきます。
※短時間コースで時間延長を希望された場合は3,300円/月追加。

【割引について】
きょうだい割引もございますので、ご相談ください。

スクール概要

名称 フリースクールキリンのとびら
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、発達障害、ひきこもり
利用時間 平日月〜金曜日(祝日除く)10時から16時
土日はお休みです。
住所 大阪府泉佐野市鶴原820-2
アクセス
(行き方)
JR熊取駅より徒歩10分
南海泉佐野駅よりバスで15分程度
定員 小学生〜高校生の15名
HP https://kirin-npo.com/tobira/
電話番号 0724 75 6364
メールアドレス kirin.doors@gmail.com
keyboard_arrow_up