PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!

親子オンラインスクール『cocowith』

◆運営者からのメッセージ紹介
「cocowith」は最初の3ヵ月はスクールの形で、4カ月目からはコミュニティとなる新しい形のスクール&コミュニティです。
最初の3ヵ月で自立のための基礎を身に着けて、「ななめの繋がり」で親子たち同士が支え合い成長していくことを目指しています。

cocoから一緒に歩みませんか?

主な特徴

親子で成長し自立を目指すカリキュラム

cocowithは、親子のためのオンラインのスクール&コミュニティです。コーチングベースのカリキュラムによって、子どもと親(保護者)が共に成長を実感し、自立・自走できることを目的としています。

このスクールは、算数や国語といった教科に関する授業は行いません。

さまざまな人生経験を持つメンバーが、人生の選択肢が広がる独自のカリキュラムを作成しています。

親・子のみ、親子2人で一緒に考える授業も設定しています。

コーチングをベースに親子で3ヶ月間共に自立のための基礎を学び、自信を持って一歩を踏み出すサポートをします。

コーチングの基礎を学べる

子どもの可能性を広げるための関わり方として「コーチング」というスキルが社会で注目され始めています。

cocowithでは、親がコーチングの基礎を学ぶことができます。子どもを管理する「親」から「並走者」へと変わり、より良い親子関係を築くことにつながります。

「ナナメ」のつながりを増やす コミュニティ

オンラインチャットツールを使い、オンラインのコミュニティで交流することで、cocowithに集まる家族をつなぎ、ななめのつながりをつくります。

多様な価値観に触れ合う機会が増え、相談しやすい関係が構築されることにより、みんなでお互いの成長を見守り、認め支え合うことができます。

cocowithでは、「slack」というコミュニケーションチャットツールを使います。

講座以外でもcocowithメンバーと親子、そして親子同士でもやりとりすることができます。

コメントにスタンプを押したり、コメントを返したり、応援のダイレクトメッセージを送ったり。

遠く離れた仲間とオンラインでつながることができます。

勉強内容

cocowithは、親子のためのオンラインのスクール&コミュニティです。コーチングベースのカリキュラムによって、子どもと親(保護者)が共に成長を実感し、自立・自走できることを目的としています。

スクール概要

名称 親子オンラインスクール『cocowith』
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 小学4年生~中学3年生、不登校、ホームスクーラーなど、学校に行っててもOK
利用時間 火・木・土 10:00~11:30
住所 オンライン
アクセス
(行き方)
特になし
定員 毎期生10家族程度(3ヶ月ごと)
HP https://cocowith-school.com/
電話番号
メールアドレス cocowith.online@gmail.com
keyboard_arrow_up