Kzの日記『12月』
edit2025.12.01
37
12月が始まりました。今日から後期の補完スクーリングが始まりましたが、「制服には着替えたけど怖くて休みます、ごめんなさい」とのLINE。
電車や教室の人混みが怖いんだよね…行く準備して行くつもりでいたけど、1歩が出なかったようです。
帰宅後に娘と妻と話して、明日からの補完スクーリングは一緒に電車に乗って学校まで送ることにしました。夏の補完スクーリングではそうしてクリアしてきたので…
本人が行きたい!けど行けない!…親に対して「ごめんなさい」って言わせるのも申し訳ないなと。
本人が一番辛い訳で、進級したい!卒業したい!という気持ちがある以上は背中を押してあげて後悔しないようにしようかなと。
動かないで後悔するよりは、動いて後悔した方がいいかなと。有休や時間休を使いながらやり繰りしていきます。
読んでくれた人へのメッセージ
何かしら共感いただけたら幸いです。
- 2
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます
