休むこと・立ち止まることも大事

「頑張れ!ここで休んでどうする!?ここまで来たんだから、もう少し頑張ろうよ!」

日本人は、休むことなく働き、学び、1日も休まないことが美徳だという考えがありますよね、今でも…。

とある時期に、某グループの方が休養期間中に、某テーマパークで遊んでた!というネットニュースか何かが流れたのですね。

それを読み、ワタシは…

 

(あぁ、良かったねぇ!遊べるまでに回復してきたのね!遊べるまでにエネルギーが蓄えられてきた証拠!その後復帰もあるかもしれないね✨)

けど、世間の声はそうではなかった…。

休養期間中に遊んでるの?
遊べるなら仕事戻れよ。

というような声があったのかな…。

それから、また休み、暫くして復帰したものの、その方は辞めていったと思います…。(記憶違いだったらごめんなさい)

休んだらダメ!働き続けろ!
学びを止めるな!

何で?ダメなの?いいじゃん!
休んでもいいんです!

 

休むことで、エネルギーも蓄えられて、生きる活力も戻り、何かそれまでと違ったものを得られるかもしれないでしょ?

 

人間、1日24時間ずっと動くことが出来ないように、人生の中で眠る時間=休む時期があるのは、当たり前ではないですか?😊

YAYOIなんて、世間から見たらホント自堕落な人生だけど😂

適当にゆるゆるーっと、クラゲのようにふわふわ生きてるけど、幸せ感度は人一倍高いです。

婚約指輪は、ドンキの3千円のがいいという女です。

ご褒美は、ハーゲンダッツでもなく、スーパーカップのアイス1つで喜ぶ女です。

書いてて悲しくはありません🤣
単純な安上がりな女なのです。
それも、YAYOIですから✨

休むことで、肩の力を抜いて生きられるようにもなる…価値観も変わるかもしれませんよ。

(そんな考え方イヤだー!と思う方は、スルーしてくださいね💧)

人生の中で、休むこと、立ち止まること、回り道や道草することで見えてくる景色もあります。

それらを恐れずに…

のんびりのんきに生こう🎵

 

お読み頂き、ありがとうございました✨

  • 25
  • 5
  • 1
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up