PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

不登校親の会ミモザ

どんな会なの?

不登校のお子さんをお持ちのお父さんお母さんのためのサロンを開催しています。
コーヒーなどを飲みながら困りごとや気になっていることなどを気兼ねなくお話ししていただいています。
毎回少人数でお互い不登校の親という立場からお話ししやすい雰囲気を心がけています。

主催者情報

『谷口のり子』
5人の子育て中のママ。
発達障害児支援士
次男の不登校をきっかけに夫婦で不登校支援を始める。
また、長男の発達障害からその知識と経験を活かして、発達障害の支援を行う。

◆運営者からのメッセージ紹介
同じ経験をしたお母さん同士だからこそ分かち合える気持ちがあります。
そしてお母さんの心がお子さんの明るい将来へと繋がります。
お子さんが不登校になると色んな思いが心を苦しめます。そんな苦しい気持ちを聞かせてください。そして、地域のサポートなどの情報交換も行なっています。
ぜひご連絡ください😌

費用

無料

イベント概要

名称 不登校親の会ミモザ
開催日時 毎月1回(曜日不定)
10:00〜12:00
開催場所 兵庫県豊岡市内・養父市市内・朝来市内(毎回会場が変わります)
HP https://mimosa.hp.peraichi.com/
電話番号 05071216900
メールアドレス tasyunisa2525@gmail.com
設立日 2021年2月

よくある質問

  • お子さんとご一緒に参加していただいても大丈夫です。その際は事前にお知らせいただくと助かります。

  • もちろんサロンで出たお話は口外しないでくださいと始めに申し合わせます。
    また、インスタなどのSNS投稿の際も個人が特定できないように加工させていただきますのでご安心ください。

keyboard_arrow_up