PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

不登校’sファミリーのためのおはなしサロン vol.3〜 音のおくりもの〜

どんな会なの?

不登校のお子さんがいらっしゃる保護者の方で集まってお話ししませんか?
ミニ・コンサート付きの会です。

4/21(日)の第3回は、
ピアノ奏者の森本麻美さんをお迎えし
フルート奏者 片桐志保とのアンサンブルを
お届けします♪
今回はグランド・ピアノのあるお部屋なので
ピアノのソロもご堪能ください!!

不登校’sファミリー
=お母さま、お父さま、おばあさま、おじいさま…
どなたでもご参加いただけます。

お申し込みは、下記URLからお願いします。
https://forms.gle/FQJPAUnrTVRypfsx7
※お申し込み後、詳細をメールにてお知らせします。

お問い合わせはメール、
またはLINE公式アカウントにご登録の上
メッセージを送信してください。
(ご登録方法は下記「主催者情報」をご覧ください)

ご自身はもちろん
皆さまの周りに対象の方がいらっしゃいましたら
🍀仲間がいること🍀
お知らせいただけましたら幸いです。

主催者情報

『f*terrace/エフ・テラス』
不登校の理由はさまざまながら、まずは子どもたちを守る家の居心地をよくしたい。
そのためには、ご家族の心の持ち様が大きい。
でも大人の私たちだって人間…

🍀同じ境遇の方とお話しして共感できると気持ちが軽くなる
🍀情報を共有することで、前進する希望をもてたり
🍀たまには日常から離れた時間がほしいと思う

私たちの実感していることを活かせたらと思い、大阪の北摂地区で
「おはなしサロン+ミニ・コンサート」の
いわゆる“親の会”を開催しています。

不登校’sファミリー
=お母さま、お父さま、おばあさま、おじいさま…
どなたでもご参加いただけます。

⭐️f*terrace公式LINEアカウントができました!
今後のお知らせなど配信いたします。
こちらでは個別でのやり取りも可能となりますのでお友だち登録していただけますと幸いです。
① URL: https://lin.ee/4rENjuo よりご登録
②トークルームでお名前をご入力の上、送信してください。
(LINEをご希望されない場合は、お申し込みフォームにてお知らせいただいたメールアドレスに連絡いたします)

⭐️Instagramでは開催情報や報告の他、不登校の子どもを持つスタッフのつぶやきも載せています。下記『HP』の欄にURLがありますので、是非ご覧ください。

これからも皆様のお気持ちに少しでも寄り添えるような活動を広げていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします😌

◆運営者からのメッセージ紹介
開催日には、サロン開始時間前より参加者の皆さまが来られる度におはなしが広がっていき、終始和やかな雰囲気でした🌿

おかげさまで
・気分転換になった
・自分の気持ちを話せる場があり嬉しかった
・同じ境遇の人たちと出会いの機会となった
・有意義な時間だった
・情報交換ができてよかった
・生演奏はやっぱりいいですね
・次回もとても楽しみにしています
と、励みになるお声をたくさん頂戴しました🥹

スタッフも、参加者の方々と同じ境遇の不登校の子どもを持つママたち。初めてのことで、ゼロからスタート。
そんな中、趣旨にご賛同くださったたくさんの方に出会いご協力いただき開催に至りました。
まだするべきことも多く成長途中の会ながら、人との繋がりがとても大切だと実感しています。

ご参加、心よりお待ちしています😌

費用

1,500円(焼菓子・お茶・ミニコンサート付き)

イベント概要

名称 不登校’sファミリーのためのおはなしサロン vol.3〜 音のおくりもの〜
開催日時 2024年4月21日(日) 14:00〜
開催場所 豊中市立蛍池公民館
(阪急宝塚線・大阪モノレール 蛍池駅 直結 ルシオーレ内)
HP https://instagram.com/f_terrace_?
https://fterrace.hp.peraichi.com/
電話番号
メールアドレス fterrace44@gmail.com
設立日 2023年9月26日
keyboard_arrow_up