PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

「ハスの会」不登校・行き渋り親の会

どんな会なの?

お子さんの不登校や行き渋りにお困りの方が安心して話せる場所として活動中。
長年、不登校支援に携わってきた古山明男氏の話題提供とともに小グループでのお話し会を行っています。

主催者情報

『あかいかよ』
元々、自由でマイペースな娘が小1後期から行き渋り始め
小4に完全不登校になった時に、周りとの共通言語が無くなったと感覚になり愕然!!
産後以来の孤独を感じました。

子どもの安心安全を第一に過ごし、親自身の不安をなんとかやり過ごしていたら“明るい不登校”だねと周りに言われるように。

???
明るい不登校ってなんだ??
明るくない不登校って???

子どもが安心して過ごすには
親自身の安心も無ければ!!!
そんな想いから、親の会を始めてみました。

◆運営者からのメッセージ紹介
日々のモヤモヤ、どんな些細なことでも構いません。
どうぞ、話して放しにいらしてください♪
会員登録などはなく、単発参加していただけます。

費用

500円

イベント概要

名称 「ハスの会」不登校・行き渋り親の会
開催日時 毎月1回、土曜または日曜
(公式LINEやFacebook ページでお知らせします)
開催場所 千葉市新宿公民館
千葉市中央区新宿2-16-14
HP https://indyowl.wixsite.com/my-site
https://youtube.com/channel/UC2vjsgIUFUpeSCy66YmKlyw
電話番号
メールアドレス 2021hasunokai1216@gmail.com
設立日 2021年

よくある質問

  • ご自身のお話を絶対にしなくてはならないという事はありません。
    周りの方の話を聞くだけでも構いません。

keyboard_arrow_up