PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

庄内親の会【明日のとびら】

どんな会なの?

専門家はいませんが、経験者・当事者のみで開催しています。
お茶を飲みながら渦中の悩み、過ぎ去って気付いたことなど、周りに話しても共感を得づらい話を
吐き出し、明日からの活力になれるような時間にしたいと思っています。

主催者情報

『庄内親の会 明日のとびら』
庄内の不登校・行き渋りを考える会 明日のとびらです。
2021年にクローバーの会@山形さんの支援を受け立ち上がりました。
当事者の子どもの年齢も高校生から小学生まで様々で年齢ごとに悩みも異なりますが、まずはお子さんを支えるご家族が元気になることが一番の近道と考えています。
元気になるには居場所を作ること。
第二・第三の居場所になれる泣いて笑える会にしたいと思っています。

◆運営者からのメッセージ紹介
不登校の親四年目で親の会代表をしています。
学校に行けなくなった当初、誰にも打ち明けられなかった気持ちを話せる場がほしかった。
孤独になりがちなお母さん、板挟みになってしまうお母さん、子どもの将来が心配なお父さん、
それぞれの思いはきっとお子さんの事を思うが故だと思います。
けれど、お子さんを支えるお母さん、お父さんは誰に支えてもらえるんだろう。
暗中模索の懐中電灯のような、小さいけれど支えになるような会でありたいとおもいます。

費用

お茶代場所代として300円

イベント概要

名称 庄内親の会【明日のとびら】
開催日時 毎月一回開催・2時間程度
固定曜日はありませんが、大体土曜午後です。
開催場所 おもに鶴岡の第三コミセンで開催しています。
時々SORAIさんでも。
HP https://tomorrow-door.jimdofree.com/
電話番号 09013772146
メールアドレス shonaidoor@gmail.com
設立日 2021年3月
keyboard_arrow_up