PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

Fleurir 石川(楽しみながら不登校を考える会)

どんな会なの?

【1】 目的・大切にしていること

不登校に関わる親御さんや関係者の方々が、一人で悩みを抱え込まず、不登校という悩みを【楽しむ】感覚になってほしいなぁと思っています。大人が楽しむことによって、子供に対して、マイナスの言葉や行動が向かないようになることも大切にしています。

【2】 活動内容

①登校拒否・不登校児の親御さんや関係者の方々が、気持ちの共感をしあい、情報の共有をして、こんな状況は決して一人じゃないことを知ってもらう。

②会にいろんな事情で来られない登校拒否・不登校児の親御さんや関係者の方々のご自宅訪問や会以外での場所で個別に面談をしています。







主催者情報

『一般社団法人 応援サポートハウスおばちゃんち』
みんなの「はじめの一歩」の場所です。フリースタイルで居られる居場所、ショートステイ、就労体験、起業体験、カフェ運営のほか、「自分さがし」「自分らしさを極める」を目的としたプロブラムやイベントや、本人・保護者向けのコミュニケーション講座等、地域サロンをしています。現在新しい働き方の仕組みを構築中です。一緒におばちゃんちを応援サポートしてくれる仲間も募集中です。

応援サポートハウスおばちゃんちのホームページは
https://obachan.sitoa-tunagu.com

◆運営者からのメッセージ紹介
こちらにご訪問いただきありがとうございます。
まずは気軽にご連絡ください!
それから一緒に、これからのことを考えていきましょう!

費用

参加費 500円

イベント概要

名称 Fleurir 石川(楽しみながら不登校を考える会)
開催日時 第4 土曜日 13時30分~15 時30分
開催場所 例会会場

応援サポートハウスおばちゃんち
(羽咋郡宝達志水町小川タ42-13
HP https://sitoa-tunagu.com/fleurir
https://obachan.sitoa-tunagu.com
電話番号 0767-35-0180
メールアドレス obachanthi@sitoa-tunagu.com
設立日 2018.8.25

よくある質問

  • 親の会の参加は要りません。
    おばちゃんちの見学や個別面談は予約が必要になります。
    メールまたは電話でご連絡ください。

  • ご本人が希望されるのであれば、OKです!

  • とても嬉しいお心に感謝いたします。もちろん、大歓迎です!
    メールかお電話で、まずご連絡ください!

keyboard_arrow_up