PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

原宿AIA高等学院

◆運営者からのメッセージ紹介
「自由な学びを広めたい」と強く思い、原宿AIA高等学院で、子どもたちと学んでいます。
私は公立中、海外の学校、通信制高校と勤務してきました。様々な教育現場を見る中で、学校に通いづらかったり、先生と合わなかったり、週5日朝から夕方まで学校にいるのが合わなかったり、様々な生徒さんと出会ってきました。昔からある「学校」という仕組みが合わず、自信を失ってしまう子もいました。そこで、感じたのは「自由」の大切さです。だからこそ、誰もが「自由に学べる学校」「自信をもって、巣立っていける学校」を子どもたちと作っています。

英会話、英検、小説執筆、作曲、起業、ディスカッション、5教科。様々な学びを用意していますが、じっと座ってるのがやりづらければ、立ったり歩いたりしながら、一緒に学ぶことも可能です。休み休み参加することも、その日の気分で参加を決めることもできます。自由に学んで、体力や心の力を回復したら、様々なことに挑戦していきましょう。留学、プロフェッショナルとのお話し。自信をもって、巣立っていけるカリキュラムをご用意しています。

自由な学校、自信をもって、巣立っていける学校を一緒につくりませんか?

主な特徴

留学・英会話が安心安全、コストパフォーマンス良く始められる!

今の学校は行きたくないけど、海外には行ってみたい。英会話を学んでみたい。
そんな児童生徒さんのために、原宿AIAは、留学や英会話を始めやすいスタイルになっています。
フィリピンに自社で語学学校を持っており、アメリカにサテライトキャンパス、韓国に提携大学を持っています。なので、安心安全で、コストパフォーマンス良く、留学や英会話に挑戦が可能です。

プロフェッショナルと好きを深めるプロジェクト学習!

医者、DJ、忍者、起業家、小説家、お笑い芸人。原宿AIAには様々なプロフェッショナルが客員講師をつとめています。こうしたプロフェッショナルと自分の好きなことを深めていきます。小説を書いたり、ラップをつくったり、起業を目指したり。あなたの好きをとことん深めることができるプロジェクト学習を行っています。

進学・メンタル・発達 万全のサポート体制!

私たちは通信制高校をもっているフリースクールです。なので、高校の進学も安心です。
また、東大卒のスタッフや元有名塾の講師もおりますので、中学受験、高校受験の対応もしています。
カウンセラー、発達サポートスタッフが常駐しているので、メンタルや発達に不安を感じている人も安心してご利用いただけます。

勉強内容

英会話
英検
小説執筆
作曲
起業
ディスカッション
その他プロジェクト学習
フィールドワーク
5教科

卒業後の進路

通信制高校
大学

費用

入学費:5万円
月:2万5000円(Lightコース)

スクール概要

名称 原宿AIA高等学院
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 専門スキル取得タイプ
主な対象者 今の学校が合わない人
留学・英会話・起業・小説・お笑い・お祭り・お散歩などに興味がある人
利用時間 月‐金 9時~17時
住所 東京都渋谷区神宮前6-18-12 イー・ハラジュク4F
アクセス
(行き方)
〇東京メトロ渋谷駅B1口より徒歩5分
〇JR渋谷駅宮益坂口より徒歩10分
〇東京メトロ<明治神宮前>原宿7番出口より徒歩5分
〇JR原宿駅東口より徒歩10分
定員 30名
HP https://harajuku-aia.com/
電話番号 0120-524-758
メールアドレス harajuku-aia@aoike.ac.jp

よくある質問

  • 少人数で、「選択する学び」を軸に行っています。グループ学習可能な子は、グループ学習を。一人でやりたい子は一人で。自分に合った方法で学んでいきます。生徒の皆さんは、のびのび学んでいます。

  • 特別支援の免許をもった発達サポートスタッフもおりますので、お一人お一人の状態に合わせた対応を行っています。ADHD、自閉症スペクトラム、LD等の対応歴があるスタッフですので、お気軽にご相談ください。

  • はい、可能です。

  • はい、可能です。

  • はい、可能です。

keyboard_arrow_up