PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 資料請求可

翔志学園

◆運営者からのメッセージ紹介
当キャンパスでは、自分のペースで学習を進めていくことができます。中学の勉強の他にも小学校のおさらいなど多彩な校外学習を用意しています。またコースも多数設置し、あなたの好みのスタイルで通学することができます。少人数ならではの距離の近さですので、今まで学校が苦手だったあなたも、あなた自身に合ったリズムで楽しみながら私たちの学校に通ってみませんか? 皆さんの入学を楽しみに待っています! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!

主な特徴

学びのスタイルに合わせて選べるコース!

本校は、さまざまな理由から学校に通えない子供たちが自分のペースで学べる学校です。
「やりたいこと」を応援し、それぞれの個性を生かしていきます!

オンライン教材を利用して学習もサポート!

文部科学省の通知に沿って学校と連携し、「ICT教材」を使ったオンライン学習×学習計画で出席扱いになるためのサポートを行います。

学習以外にも充実したプログラムをご用意しています!

この学校には、色々な目的を持った生徒が在籍しています。「勉強の遅れを取り戻したい」「自分の好きなことを見つけたい」「頑張って学校へ行きたい」「留学したい」……。そんな「やりたい」がここにはたくさんあります。そんな「やりたい」を実現している生徒もたくさんいます。あなたの「やりたい」は何ですか? その「やりたい」を一緒に実現しませんか?

勉強内容

無理せず、自分のペースに合わせて登校し、勉強だけではなく、ボードゲーム・実験・グループワークなどのほか、ワードやエクセルの使い方など実践的な授業など様々な活動に取り組みます。

卒業後の進路

通信制高校も併設のため、特別推薦有り。

費用

入学金 20,000円

●通学コース(3days)
学費 年間 360,000円

●通学コース(1days)
学費 年間 160,000円

●在宅コース
学費 年間 66,000円

スクール概要

名称 翔志学園
対象年齢 中学生 / 高校生
タイプ 学校復帰支援タイプ
主な対象者 不登校,ひきこもり
利用時間 月水木 14:00~16:50
住所 翔志学園 中等部
〒350-0046 埼玉県川越市菅原町11-27 SSJビル2F
TEL:050-5217-7234
アクセス
(行き方)
JR川越駅・東武東上線川越駅 徒歩5分
定員 15名
HP https://inted.net/shoji-junior/
電話番号 050-5217-723
メールアドレス shojigakuen.hs@gmail.com
keyboard_arrow_up