• 無料体験可

ふれあい広場 サテライト

主な特徴

居場所を必要としている子ども・若者が、同年代の仲間たちと一緒に安心して過ごせる居場所

不登校、中退などで居場所を必要としている子ども・若者が、同年代の仲間たちと一緒に安心して過ごせる居場所です。

①たのしく過ごす
普段は対戦型のゲームをしたり、スタッフとおしゃべりをしたり、ゆるく気ままに過ごしています。
ここでは、無理やり何かをやらされることはありません。

②生活リズムをととのえる
みんなでたこ焼きパーティをしたり、ちょっとしたご飯をつくって食べています。たまには体育館に行って、ゆるく運動。
過去には、ボランティアのスタッフから格闘技を習った参加者も。

③社会や人とつながる
みんなでたこ焼きパーティをしたり、ちょっとしたご飯をつくって食べています。たまには体育館に行って、ゆるく運動。
過去には、ボランティアのスタッフから格闘技を習った参加者も。

④生き方を考える
友人や異性とのつき合いを教えてもらったり、ちょっと興味のある仕事を体験。
トリマーやショップなど、さまざまな体験をしてきました。

費用

無料
※ただし、プログラムによっては交通費等の負担が発生する場合があります。

スクール概要

名称 ふれあい広場 サテライト
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
※小学校高学年~20歳程度
利用時間 ■仙台東口
火・木

■泉中央
水・金

■長町
水・金

全教室:9:30~16:00
※来る時間、帰る時間は自由に決められます。
※祝日、お盆、年末年始はお休みとなります。
住所 ■仙台東口
仙台市宮城野区鉄砲町中3-14 テラス仙台駅東口1階

■泉中央
仙台市泉区泉中央1-9-3 クレセール泉中央202

■長町
仙台市太白区長町1-1-10 リバーハイツ廣瀬203
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://asuiku.org/freeschool/
電話番号 07053253817
メールアドレス furehiros@asuiku.org
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up