• 無料体験可
  • 資料請求可

セレンディップ高等学院

◆運営者からのメッセージ紹介
みなさま、はじめまして。

セレンディップ高等学院は、高校3年間を自らカスタマイズしたい!と願う高校生が思う存分学び、自分の中にある可能性に気付き、自信を持って社会に出ることを応援するために2011年、横浜に誕生したアットホームな学びの場です。

​みなさんは10年後の2030年、どんな自分でありたいですか?
そう尋ねられて、すぐに答えられる人は多くないかもしれません。
激動の時代です。これからの10年、周りの状況はさらに大きく変わるでしょう。

その中でチャンスを見極め、みなさんひとりひとりが持っている力を存分に発揮するための準備をすることは大変重要です。
様々な人と出会い、未知なるチャレンジを経験することがあなたの大きな糧となります。

​セレンディップ高等学院では、明蓬館高等学校・鹿島学園高等学校通信制・鹿島山北高等学校という個性豊かな3校のユニークな教育システムを通して、あなたのペースで学ぶことができます。
画一的な学力試験だけではなく、あなたが興味のあることを形にすることで日本の高等学校卒業に必要な単位を修得することができます。

​あなたの中にある希望や能力をじっくり探し、伸ばしていきましょう。
それが学力向上にもつながります。そして3年間で高等学校卒業資格を得、さらに広い世界に大きく羽ばたいてみませんか。

日本国内の難関大学への進学はもちろん、卒業生の進路は様々です。
「何を学ぶのか」、「なぜ学ぶのか」、「10年後に、どのような人生を生きていたいか」
高校生活を通して、本気で考えてみませんか?​

横浜磯子、みやざき延岡、今後は台湾サテライトwebの各Learning Spaceがインターネットで繋がり、いつもの生活の中で皆さんの新たな視野も広がることでしょう。
​みなさまとお会いできることを、楽しみにしています。

主な特徴

通学 or webスタイル。 あなたのニーズに ジャストフィット。

・横浜磯子Learning Space

または

・みやざき延岡Learning Space


に通学することができます。

通学スタイル・webスタイルともに、
あなたが明蓬館高等学校・鹿島山北高等学校・鹿島学園高等学校のいずれかの高等学校を卒業し、将来に向けて希望する進路を決定するまで、徹底的にサポート致します。

勉強内容

【横浜磯子LS】
横浜の高台にある教室で、ゆったりとした時間の中で落ち着いて勉強をしたり、友人や先生とおしゃべりしたり、将来のことをじっくり考えたり・・・
ひとりひとり、自分のペースで毎日を楽しく送っています。
アットホームな雰囲気の中、1年生から3年生までが一緒の教室で過ごすため、おのずと卒業後の進路を日々の中で意識するようになります。



【みやざき延岡LS】

★マルチスキル(週4日)通学コース☆
高等学校卒業に必要な単位修得指導はもちろん、
毎週の体育授業や季節ごとのクッキング、農業体験などの体験型授業を通してクラスメイトとのコミュニケーションを深めていきます。学習面でも中学校内容の復習から大学受験までひとりひとりのニーズに合わせた指導を行っています。卒業後の進路をじっくり考えながら、高校生活を楽しみたい!という人のためのコースです。

★成果物指導(週2日通学)コース☆
主に高等学校卒業に必要な単位修得指導を行います。完全に一人で学習を進めるには不安があるけれど、自分の時間も大切にしたい!という人にオススメです。

★単位修得進捗管理(月1回登校)コース☆
原則として自主学習のみで高等学校卒業に必要な単位修得を目指すコースです。転編入生などのうち既に卒業に必要な単位をある程度修得済みの人や、社会人の方にお勧めです。


アットホームな学び舎で、あなたの個性を思い切り発揮してみませんか?

費用

要問合せ

スクール概要

名称 セレンディップ高等学院
対象年齢 高校生
タイプ 学校復帰支援タイプ
主な対象者 不登校、引きこもりなど
利用時間 特になし
住所 ■横浜磯子LS
神奈川県横浜市磯子区森5-21-7

■みやざき延岡LS
宮崎県延岡市桜小路369−4
アクセス
(行き方)
■横浜磯子LS
京浜急行線 屏風ヶ浦駅

■みやざき延岡LS
JR日豊本線 延岡駅から 徒歩25分/バス+徒歩で16分
定員 特になし
HP https://naoisogo.wixsite.com/serendip2
電話番号 045-315-3858
メールアドレス serendipacademy@gmail.com
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up