NPO法人 Nest

主な特徴

Nestについて

Nest には「巣」という意味のほかに、「居心地のいい場所」という意味合いがあります。
NPO法人Nest は、不登校やひきこもり状態にある若者たちの生き方を応援しています。
人に対する肯定的な見方が、それぞれの人が自分らしく生きることへのエネルギーになります。
人を変えることではなく、私というものを変えることでもなく、あなたや私が自分らしく存在しあえること、そしてそれが命の尊厳に繋がって行くと考えています。

そうしたところを根幹に、これからNPO法人Nest として下記の活動の他、様々な人々の生き方の応援になる活動に取り組んでいきます。

費用

無料

スクール概要

名称 NPO法人 Nest
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 ひきこものり状態にある方
利用時間 毎週 月曜日13:00~15:00
毎週 火曜日13:00~15:00
住所 山口県下関市生野町2-27-7 4F
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP https://nest-fs.sakura.ne.jp/
電話番号 09041074915
メールアドレス info@nest-fs.sakura.ne.jp
ママたちの声を集めて届けるSNSはじめました。

未来地図の公式SNSでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

keyboard_arrow_up