PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

ソフィア義塾(日本教育ケア協会)

◆運営者からのメッセージ紹介
子育てに孤独を感じないよう、積極的に問題解決のお手伝いをします。
正看護師職歴を背景に、小学校教諭、中学校数学教諭としてケアつきの真のこどものための教育を成してきた学校現場経験を、学校外でも活かしています。

主な特徴

お子さんに合わせた学校教育代替個別指導

子どもの本領発揮を支えて子育てを楽しめるよう、ママの味方になります!
「子どもの知りたいこと」を汲み取りその子の才能を引き出します。子どもの能力を社会に生かせるよう同伴・リードします。

学習時刻設定は、フレキシブル

ご家庭の生活内に、学びのスペースを作るよう、ご家族と共に、指導時刻設定します

とくに小1児童と母へのサポート実績も多いです

LINEでも日常的に情報交換し、Skypeでも対話して、質問に答えて、自分で学ぶのを手伝います。いつでも母子の質問に応えます。

勉強内容

学習指導要領の全体の流れの内で、学齢毎のポイントを関連させながら、効率良く短期間で修得できるよう、その子の強みを先導させプランし指導します。また、自主学習技法として開発したパノラマ学習も、自分で展開するうちに、教科書の全部を独力で踏破し、そのように、学ぶ方法を身に着けることで自信も持つようになっています。

卒業後の進路

不登校の場合
私学受験を指導し、全寮制私立中高入学。
小中5年間の指導を経た子は、現在通信制高校3年生。

費用

【預り金】40000円/月(月末に、お子様の実状に合わせ精算)
内訳
本校対面授業 1時間3,300円
オンライン指導 20分間1,100円

スクール概要

名称 ソフィア義塾(日本教育ケア協会)
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 専門家サポートタイプ
主な対象者 通学困難、学校への適応困難で教育の必要を覚える児童・生徒
利用時間 8時半~18時
住所 東京都新宿区高田馬場3-8-10-1F
アクセス
(行き方)
JR高田馬場駅早稲田口から徒歩4分 富士大学並び7軒目
定員 時間差をつけて指導するため、定員制は設けないで運営できます
HP http://kyoikucare.jp
電話番号 0333641825
メールアドレス shiny-wisdom.sophia@kyoikucare.jp
keyboard_arrow_up