第二回オンライン親の会『miraicafé』8月9日開催します

皆さま。こんにちは。

未来地図スタッフ一同です。

未来地図は子どもの不登校を経験したママ&パパが運営する不登校の道案内サイトです。

2020年7月からここ未来地図内で【オンライン親の会】miraicaféをスタートし、全国の皆さまとお話をしています。

「どうしてわが子が・・・」

「子どもにどう接すればいいか分からない・・・」

「進路や学習は?」

「親戚や近所の人にはどういえば?」

「他の人たちはどうしているの?」 などなど…

お一人で悩んでいませんか?

参加することでお悩みが解決!とはいかないかもしれません。
でも、同じ思いの人たちと出会うことで、気持ちが少し、軽くなるかもしれません。 よかったらお話しにいらっしゃいませんか?

ニックネームでの申し込みをお受けしていますので、本名を呼び合うこともありません。また、オンラインの良さを活かし、お顔を出さず、ビデオをオフにしたり、声をミュートにしたりして、他の人の話を聞いているだけでも大丈夫です。※この場合も申し込みが必要になります。操作などもご案内いたします。お気軽にご参加ください。

※これまでの会の内容はスタッフブログをご覧ください。怪しいところではないと、ご安心いただけると思います^^

今回募集しているmiraicaféの詳細は一番下にあります。開催日時や参加スタッフなどは【参加申し込みはこちら】にてご確認ください。

お願い

①ご意見・感想を聴かせてください

miraicaféでは皆さまのお声を
お待ちしています

掲示板にご意見箱【mirai♡post】を
ご用意しています。

ご意見箱はこちら
https://miraitizu.com/bbs/topic/11160

会への要望・質問・感想など
気軽に聴かせてくださいね♡

褒められると
凄く頑張れる私達です^^

②参加費の代わりにご寄付をお願いします

オンライン親の会『miraicafé』は
参加費の設定をしていませんが
『miraicafé運営費』として
お気持ち代500円からの
寄付をお願いしています。

ご寄付はこちら
https://miraitizu.com/about/join-supporter/payment-donation

こちらは参加後でも構いません。

未来地図の運営、維持への
サポートお願いいたします。

いただいたお気持ちは
大切につなぎます。

miraicaféの詳細&申込はこちら

今回ご紹介したオンライン親の会「miraicafé」の詳細は下記ページをご覧ください。参加申込も受付しております。

不登校生の親の気持ちを集めたアンケート結果を公開中!

未来地図では、たくさんの保護者方の声を集めた『不登校生の親の気持ちアンケート』の回答を公開しています。共感、納得できるだけでなく、さまざまな場面で参考になる内容ですので、ぜひご覧いただけると嬉しいです(*´`)

アンケート回答結果はこちら