PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

ReiMo(レイモ)同時開催 ゆるっと♪東京晴海

どんな会なの?

ゆるっと♪は不登校、登校しぶり、不登園、登園しぶりなどのお子さんを持つ親の集まりです。
また、不登校を理解したい、知りたいという方の参加も大歓迎です。

小さいお子さんがいたり、母子分離不安でお子さんと一緒でないと参加が難しい方も
来ていただけるように、工夫しています。(私やスタッフがお子さんの相手をする、ReiMoの子どもイベントと同時開催なので、お子さんがそちらに参加するなど)
かつて、私の子も母子分離不安になり、どこに行くにもなにをするにも一緒で、、、、
辛かった経験があります。
なので、少しでもお母さん、お父さんの時間が持てるように、子連れOK!の親の会を
発足しました。

『孤独だった不登校の親から仲間のいる不登校の親』

ゆるっと♪のスローガンです(本部は柏にあります)

周りで話せる方がいない、こんな時どうしたらいい?不登校に関する情報が欲しい、
是非是非お越し下さい。
(今までの開催の様子はブログ内のイベントレポートをご覧ください)

あなたの心が少しでも軽くなる、ほっとできるようなそんな時間になればうれしいです。
あったかい仲間と一緒にお待ちしてます。

主催者情報

『ReiMo 代表 鈴木真理』
中学1年生と5年生の女児2人のママです。

上の子(通称 ニャリー)が小学校1年生から不登校になるという
事態が!!
それまで、イヤイヤはあったものの保育園生活を普通に過ごしていたニャリー。

不登校??えっ?イジメも何もないのに??友達もいるし、勉強もわからないわけではないのに??

なぜ?の嵐の中、悩みながら、子供とぶつかりながら、少しずつニャリーを理解できてきて、信頼関係を取り戻す。
今は、本人の希望で私立中学受験をして、JCに。
元不登校になりました。

あの嵐のような日々を振り返りつつ、同じような不登校の親子に何かできる事はないかな?と
現在は、不登校の親が自由に話せる居場所作り、ゆるっと♪ 東京支部担当と不登校の子供の居場所 ReiMoの代表をやってます。
また、ブロガーぺいちゃんと、不登校に理解のある方のskillシェアサービス ピースオブケイクを運営中です!

◆運営者からのメッセージ紹介
知らない所に行く不安は子どもだけではなく、大人も一緒だと思っています。
その不安が少しでもなくなるように、事前にメールでやり取りしたり、
zoomで少しお話したりする事も可能です^^

始めはみんなそうでした。
でも、今は仲間として、あたたかい空間を作ってくれています。

あなたの一歩を応援しています。

費用

1回 300円

イベント概要

名称 ReiMo(レイモ)同時開催 ゆるっと♪東京晴海
開催日時 毎月 第3・第4 日曜日 
午前10時~12時
開催場所 勝どきデイムール(勝どき駅から徒歩2分)
HP https://ameblo.jp/jurikotoyuzu/
https://reimo.tokyo.jp/
電話番号
メールアドレス reimotokyo@gmail.com
設立日 2019年9月10日

よくある質問

  • はい!ゆるっと♪東京晴海もReiMoも、ドタキャン、遅刻、早退、OKの会です。
    かつて、私も子どもの調子によって、何度もドタキャンして謝った悲しい過去があるので。。
    なので、上記のようなルールにしました!
    申し込もうと思ってくれた、その一歩を尊重したいし、その気持ちがとってもうれしいです。

keyboard_arrow_up