PRこちらの親の会は当サイト内で問い合わせ可能です!

川越不登校親の会

どんな会なの?

月1回、川越市の中心部にあるウエスタ川越川越南公民館にて親の会を開催しています。
9時~15時、出入り自由。
川越市やその周辺で不登校・不登校ぎみのお子さんを持つ保護者や家族が集い自由におしゃべりをする場です。ほっとひと息、気軽に参加できて、今の気持ちを安心してそのまま話せる場を目指しています。
また、LINEオーブンチャット「子どもが不登校をしている親のかたり場@川越」では、現在50名を超える不登校の子を持つ保護者が参加し、気持ちをこぼしたり情報交換をしています。
親の会に参加は難しくても、まずは繋がりませんか?匿名で参加できます。
いずれも対象は「現在不登校または不登校ぎみのお子さんを持つ保護者や家族」です。

支援者や教育関係者の方で興味を持って頂ける方は、ぜひ別の機会にお力をお借りしたいので、ご連絡頂けると幸いです。

詳しい親の会の開催情報等はTwitterやFacebookにも載せています。「川越不登校親の会」で検索してみてください。

主催者情報

『木本晃子』
小学校2年生から中学校3年生まで不登校だった長男と、高校から不登校の長女と、小学校5年生から不登校(絶賛現役不登校中!)の次男の3人の子の母親です。
次男が不登校になり「不登校の親」に返り咲いた時、急に思い立って親の会をはじめました。
一緒に愚痴ったり、悩んだり、迷ったり、泣いたり笑ったりする仲間を探しています。

◆運営者からのメッセージ紹介
川越周辺でお子さんが不登校や不登校ぎみの保護者の方、ほっと一息一緒にかたりあいませんか?
ひとりひとりの「今のきもち」をそのまま話せる場を、集まった人たちで作り合いたいと考えています。

費用

参加費200円/一回(会場費)

イベント概要

名称 川越不登校親の会
開催日時 毎月第3日曜日
9時〜15時 出入自由
会場等の都合で変更する場合あり
開催場所 ウエスタ川越川越南公民館
HP
電話番号 090-2311-1274
メールアドレス a.kipon1211@gmail.com
設立日 2021年6月
keyboard_arrow_up