お知らせ

【運営レポート】2021年7月度の報告

こんにちは、未来地図スタッフのゾノです。

夏休みに入り連日オリンピックが盛り上がる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
(日本人選手たちの活躍素晴らしいですね!!)

未来地図では先日、小学生以上の不登校の子どもを持つ保護者を対象におこなった「不登校を考えるアンケート(保護者向け)」の集計結果を公開いたしました。

▽お知らせコラムはこちら
https://miraitizu.com/18369

集まった回答はなんと1064件!
回答にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
大変お待たせしてしまいましたが、スタッフ一丸となって結果をしっかりまとめましたのでぜひ一読いただけますと幸いです。

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、先月2021年7月度の運営レポートを公開いたします。

2021年7月度の各サービス利用者状況

各サービスの訪問者数をまとめてみました。

◆サイト訪問者
訪問者:58,535人/月
閲覧数:274,839view/月
◆会員登録者
登録者数:1,165人(累計)
◆掲示板
閲覧数:144,583view/月
トピック数:541件(累計)
コメント数:8,421件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/bbs
◆不登校の教科書
閲覧数:26,988view/月
コラム数:53件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/bbs
◆先輩ママコラム
閲覧数:24,185view/月
コラム数:119件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/column
◆みんなの本棚
閲覧数:979view/月
紹介冊数:69冊(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/book
◆全国親の会情報
閲覧数:16,347view/月
掲載数:293件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/parent-meeting
◆全国フリースクール情報
閲覧数:26,719view/月
掲載数:338件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/freeschool
◆通信制高校情報
閲覧数:4,240view/月
掲載数:239件(累計)
参考URL:https://miraitizu.com/tsushin-school
◆miraicafé(オンライン親の会)
参加者:286名/累計
参考URL:https://miraitizu.com/entry-miraicafe

先月を振り返ってみて

冒頭でもお伝えしましたが、先月、未来地図では小学生以上の不登校の子どもを持つ保護者を対象におこなった「不登校を考えるアンケート(保護者向け)」の集計結果を公開いたしました。

集まった回答はなんと1064件!
回答にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
大変お待たせしてしまいましたがスタッフ一丸となってまとめましたのでぜひ一読いただけますと幸いです。

▽お知らせコラムはこちら
https://miraitizu.com/18369

その他、先月は下記の取り組みをおこないました。

未来地図川柳『七夕大賞』発表!

七夕企画として皆さまから募集した不登校川柳!
スタッフ達も楽しませていただきました^^

大賞ならびにスタッフ賞を発表いたしましたのでぜひご覧ください。

※未来地図川柳『七夕大賞』はこちら
https://miraitizu.com/21957

フリースクール情報・親の会情報の充実に取り組み中!

サイト立ち上げ時から継続して、全国のフリースクール運営者様や親の会運営者様にお声がけして当サイトに掲載している情報を充実させています。

運営者様からのメッセージやお写真を掲載しているページもあるのでぜひご覧いただけると嬉しいです。

※フリースクール情報はこちら
https://miraitizu.com/freeschool

※親の会情報はこちら
https://miraitizu.com/parent-meeting

 
以上、先月はこのような取り組みをおこないました。

これからも先輩ママスタッフ達の想いをベースに、不登校生の保護者に向けて良い情報や良い場を提供していけるよう努めます!

引き続き未来地図をどうぞ宜しくお願い致します^^

keyboard_arrow_up