PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

早稲田自由スクール柏校(学校法人早稲田学園グループ)

◆運営者からのメッセージ紹介
笑顔と安心をお子さまだけでなく、そのご家族にも実感できる居場所となるよう、さまざまなイベントを定期的に開催しています。スクール入学問わず、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。
「わせスクに来てよかった」と思えるような日々を、一緒に過ごしましょう。

主な特徴

無料体験最長1ヶ月!

子ども達に「自分も他者も大切に思い、人間性豊かに育ってほしい」と考えています。できていること、できていないこと問わず「今の自分」を優しく受け止め、明日何かが変われても、たとえ変わらなくても、そんな自分も肯定してほしい、そんな思いから、このフリースクールを立ち上げました。
学校法人早稲田学園が築き上げてきた教育支援の専門性を生かし、子どもや保護者の気持ちに寄り添い、心のケアと学習意欲の向上に力を入れています。少人数でアットホームな環境の中で、のびのびと過ごし、子どもたちの興味や関心をひき出し、一人ひとりの心の健康と成長をサポートします。

忙しい保護者との連絡もアプリで共有

アプリを使用し、お子さまに関する心配事、お悩みに対応するだけでなく、スクールでの出来事やお子さまの成長を報告し、安心へ繋げています。学校への連絡や報告も丁寧に行います。

ゲーミングPC5台完備!!

フリースクールには珍しい本格的なゲーミングPC、ゲーミングチェアなどの一式が5台あり、さまざまなゲームができます。

勉強内容

「推し活動」「わくわくプロジェクト」「理科実験」「芸術」「家庭科」「eスポーツ」「いろいろ探求」など自由度が高く、活動を通じて、「考える力」や「生きる力」、「自信」を身につけることができます。また、在籍している学校の教材や宿題はもちろん、ICT教材すららも導入しています。
強制的にやらせるのではなく、本人の意思や思いをその都度汲み取りながら、個別にサポートします。

卒業後の進路

高等学校進学(全日制、通信制、定時制)

費用

ホームページ内記載

スクール概要

名称 早稲田自由スクール柏校(学校法人早稲田学園グループ)
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 学校を休みがち、学校に行きづらさを感じる小中学生
利用時間 平日午前9時〜16時
住所 千葉県柏市柏4-5-10サンプラザビル6階
アクセス
(行き方)
JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅東口 徒歩7分
定員 特になし
HP https://www.fswaseda.jp/
電話番号 04-7168-0061
メールアドレス kashiwa@fswaseda.jp

よくある質問

  • 月〜金最大週5日間12時30分〜デイリーコースのみです。また、追加オプションとして、午前9時30分〜マイチャレンジコースがあります。詳しくはホームページをご覧ください。

keyboard_arrow_up