PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可

フリースクールふれあいの杜

◆運営者からのメッセージ紹介
毎日毎日楽しく過ごせていますか。
人生100年と言われている中で、どのような人生を歩みたいですか。
せっかくだから楽しく過ごしてほしいなぁと思います。
大事な時期の1日1日をサポートしたくて、フリースクールを立ち上げました。
何も話さなくても大丈夫、横になってゴロゴロしてるだけでも大丈夫。
同じ空間に居てくれるだけで嬉しいです。
待ってます。

主な特徴

30分でも1時間でも、無理ない範囲で

短い時間しか居られない、緊張するから親と一緒に少しずつ、、無理ない自分のペースを大事にしています。先生とタイミング合えば、他の曜日でも時間も臨機応変に、柔軟に対応しています。
「出席扱い」の実績あります。

学びは毎日昼夜問わず、自分のタイミングで学べる

当フリースクールでは、ICT教材「デキタス」を採用しています。フリースクールにいる間だけ学ぶ、自宅にいる時だけ学ぶ、夜に学ぶ、、月額フリー利用のため、自分に合ったタイミングで勉強することができます。
1アカウントで小1〜中3までのすべての教科をカバー出来るため、分からないところまで戻っての学習や先取り学習まで自分に合った勉強が可能です。

送迎サービスや昼食弁当注文可能

朝のお迎え(帰りは無料送迎)や昼食弁当は近くの飲食店で購入可能です。
忙しい朝でもゆとりを持って動くことができます。

費用

月額17,000円
他送迎サービス、延長対応あり。
デキタス利用料:2,000円/月
事務手数料:3,000円/年
入会金:なし
※料金等詳細はHPでご確認ください。

スクール概要

名称 フリースクールふれあいの杜
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、発達障がい
利用時間 月・水・金:9:00〜12:00
住所 愛知県弥富市神戸四丁目26番地あい・ふれあい1階
アクセス
(行き方)
蟹江駅から三重交通バスにて「神戸新田」下車、尾張中央道に向かって西に徒歩10分。
※自転車や保護者の送迎可能です。
定員 10名
HP https://yatomi-hagukumi.com/home/
電話番号 0567-52-2757
メールアドレス yatomi.fureainomori@gmail.com
keyboard_arrow_up