PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!
  • 無料体験可
  • 資料請求可

エデュテイメントスクールムガムチュウ

◆運営者からのメッセージ紹介
エデュテイメントスクールムガムチュウにご興味をもっていただき誠にありがとうございます。学校で教員時代に抱いていた、もっとのびのび、自然体で一人一人の無我夢中になる笑顔と無限の可能性を引き出せたらなぁという思いをこのスクールで実現し、開校して2年が経ちました。その思いに引き寄せられるかのように、ご縁あって集まってきてくれた不登校だったスクール生達が、みるみる輝きを取り戻し成長していく姿に感動している毎日です。子どもはどの子も絶対に物凄い力をもっています。ぜひ一緒にこの奇跡をあじわい、笑顔で過ごしませんか?新しい出会いをスタッフもスクール生達も楽しみにしています。

主な特徴

自分らしく自然体で過ごせるスクール

不登校は不幸?かわいそう?このスクールに通ってきている子達を見ていると、全くそう思えません。毎日ゲラゲラ笑っていて、自分も他人も大切にしているから、無理をせず自然体で成長しているので、一緒にいてこちらまでhappyな気持ちになります。元教員で不登校児の母、カウンセラーである代表と、不登校経験者や各専門家のスタッフで運営しています。

ワクワク学び、自分軸をもつスクール

ただの居場所的なフリースクールではなく、自分軸を作るというテーマがあるスクールです。
自分の得意なことや好きなことを思い切りやったり、生かしたりして、将来の夢や自己実現に繋げていきます。一人ひとりが宝地図を作成して、未来にワクワクしながら、“今”を楽しむことを大切にしています。実際に活躍されているアーティストやプロの方をお招きして、話を聞いたり一緒に制作したりもしています。

デモクラティックなスクールです。

決まり事ややりたい活動は、スタッフもスクール生も一緒に話し合い、みんなで決めます。
また、役割分担などもお互いのできることを生かしあい、できないことは助け合いながら行っています。

勉強内容

小中学校の学習指導要領に基づき、それぞれのお子様の学習進度に合わせてサポートしています。
学校とフリースクールの両方に通う子は、学校の学習状況に合わせたり、提出物の課題を一緒に取り組んだりもしています。

運動活動は、すぐそばの大きな自然公園や体育館に行って行います。プールや空手教室もあります。(参加は強制ではありません。)

卒業後の進路

千葉県公立高等学校合格
通信制高校合格

費用

入会金(保険など諸費用含む)50,000円
月利用料 30,000円(学習サポート,活動費込み)
単発利用 3,000円(一日)

スクール概要

名称 エデュテイメントスクールムガムチュウ
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校、学習障がい、HSC、少人数で自分のペースで活動したい子など
利用時間 月、水、金(9時から15時)
※15時〜15時半まで希望者のみ学習個別サポート
住所 千葉県松戸市常盤平2-1-2ハイツタカヒラ1階
アクセス
(行き方)
新京成線常盤平駅徒歩7分
改札を出て右の階段を降り、右に線路側に沿って八柱方面に歩き、二つ目の踏切をすぎたらすぐです。
定員 11名
HP http://mugamuchuu.com
電話番号 09064705782
メールアドレス mugamuchuu.es@gmail.com
keyboard_arrow_up