PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!

フリースクール ホワイトロック

◆運営者からのメッセージ紹介
ホワイトに来てくれる生徒達は全員私の子供と思って接しています。
ここで遊ばせるだけとか過ごすだけとかではなく、学びがあり成長を感じられる教室にして行きたいと考えています。
楽しい事だけでなく、しんどい事や厳しい事もあるかもしれません。それを乗り越えて行けるお手伝いを一緒にして行けたらと思います。

主な特徴

ボルダリングでフリースクール

当フリースクールではボルダリングとお勉強を中心として基本的には自由に過ごします。
ボルダリングは未経験でも構いません。
運動が苦手でも構いません。
ボルダリングを通して、身体を動かすことや考えることにチャレンジして行きましょう。

※ボルダリングはスポーツであるため、そのスポーツをする上での注意事項があります。簡単なルールやマナーを守ってみんなで怪我やトラブルがないようにして行きます。

ボルダリングの特徴

ボルダリングとは壁と向き合い、自分と向き合うスポーツです。
パズル合わせのような要素もあり、頭で考えてやってみて出来なかったらまた考えて違うやり方を試してみる。試行錯誤と挑戦の連続から登れたという達成感に変わった時が成長を感じられる最高の瞬間です。

ボルダリングで得られることは・・
考えること
やってみること
結果から工夫してみること
正解や成功を導き出すこと
目的を達成するよろこび
目的達成のために必要な事が何かを分析すること
これらを継続すること
継続から成長を得られること
ボルダリングのみならず、人生に必要な何かを楽しみながら自然と学ばせてくれると考えています。

お勉強

自習的なお勉強時間を設けます。
わからない内容も少しずつわかるように一緒にやって行きたいと思います。
学校の内容に沿った形でやって行きたいので、生徒の小中学校の先生をご紹介頂ければ出来るだけ連携してやって行きます。
私自身が家庭教師歴十数年(大学〜30歳前後まで)の経歴があり、その間小学生から中学生までの勉強を見ていました。
現在も学童を運営する中でお勉強が苦手な生徒には宿題の確認を兼ねてお勉強を見る機会を設けています。

費用

入学金 33,000円(クライミングシューズ付き)
お月謝 33,000円
単発1日利用 5,500円 
体験1日利用 毎週土曜 要予約

スクール概要

名称 フリースクール ホワイトロック
対象年齢 小学生 / 中学生
タイプ 子どもの意思尊重タイプ
主な対象者 不登校
利用時間 平日 月から金曜日 10時から15時
住所 〒370-0857
群馬県高崎市上佐野町330
クライミングジム ホワイトロック
アクセス
(行き方)
高崎駅より約2km
定員 特になし
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/climbing/
電話番号 09061324794
メールアドレス yu-yu-kanata@ezweb.ne.jp
keyboard_arrow_up