PRこちらのフリースクールは当サイト内で問い合わせ可能です!

NPO法人 ステップ

主な特徴

生徒対応の方針について

ステップの子供たちへの接し方は、イトコのような距離感で関わることを心がけています。
また、楽しくなければ続かないというポリシーのもと、子供の好きなことに合わせて、スタッフと会うことが楽しみになるところから始めます。
楽しいことを優先で、子供たち自身が出来るだけ楽に続けられるようにしています。
活動範囲は、岡山市、倉敷市、美作市、津山市、赤磐市、笠岡市、福山市、高松市、丸亀市、その周辺の市町村です。

居場所作りもしています

ステップでは、不登校の子供の居場所作りも行っています。
漫画やゲームもたくさんあり、好きなことをして過ごすことができます。
他人と関わることが苦手なお子さんも大丈夫です。気軽に遊びにきてください。

様々な支援内容

学習支援、居場所作りの他に、本人および家族へのカウンセリングも行っています。
また、完全不登校の子供だけではなく、保健室対応の子供たちへの支援も行っています。
他にも、学校復帰や進学へのサポート、家庭内暴力に関しての相談、一人暮らしに関するサポートも受け付けています。

勉強内容

学習支援は、家庭教師タイプと、来所していただき、個別指導を行う2タイプがあります。
不登校中の遅れを取り戻すための学習や、復帰、進学後の学校授業を理解するための学習支援だけではなく、高卒認定試験の合格の対策や、通信制高校を卒業するためのレポート作成のサポートも行っています。
また、通常の家庭教師の他に、メイク、ギター、絵、マインクラフトの家庭教師もあります。

費用

お問い合わせください

スクール概要

名称 NPO法人 ステップ
対象年齢 小学生 / 中学生 / 高校生
タイプ 完全個別指導タイプ
主な対象者 不登校、別室登校、引きこもり、発達障害
利用時間 ご相談ください
住所 〒700-0907 岡山市北区下石井2丁目8-6 三木第一ビル2階
アクセス
(行き方)
特になし
定員 特になし
HP http://npostep.com/index.php?FrontPage
電話番号 086-221-1001
メールアドレス info@npostep.com
keyboard_arrow_up