レもメロンの日記『今日の愚痴』
edit2025.09.06
102
何だろう。もう人を信じられなくなってしまった気がする。なんでも自分の良いように出来る親が許せない。なに?私を束縛したいの?土日に何にもせずに只々ゲームしてるだけの奴がさ。
お前もゲームしてるだけなのにさ、人に言える立場じゃないよね?
なのに「お願いするときは敬語で」とか言ってるくせにお前のほうが敬語使わずに何回もお願いしてきてさ、こっちの気持ち考えた事無いよね?私が不登校になりかけてるときに毎回毎回言ってくるけどさ。親にとって家族のヒエラルキーは親が一番上になってるよね?いや、毎回お金払ってるとか言う点では上だと思ってるけどさ、家は仕事場じゃないよ?
…私だけだよねこんな感じになってる親って。
いや、自分も悪いとは思ってる。反省もしてる。こんな子供に育っちゃってごめん、こんなメンタルが弱い何にもできない自分に構っててごめん、何もかもできなくてごめん、こんな子供失敗作だよね。勉強もできなくて不器用で、お金とか自分で貯められなくて、それで毎回払わせちゃって、学校行ってるのに何もできなくてさ。半年前は不登校になっちゃったりさ、…もう疲れたよね。
自分も疲れた。
気分転換する余地もなくて、それをするための夏休みも終わって。
今年受験生だっていうのになにもしてなくて。けれど考えるたびに疲れて。
それの繰り返し。
今日も疲れた。
- 4
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます