Zoom個別相談サービス、開始します

このたび未来地図では、従来のメール相談に加えて、オンライン通話システム「Zoom」を利用して個別対応させていただくサービスを開始しました。

2022年1月5日よりZoom相談の受付開始です

Zoom相談とは

オンライン通話システム「Zoom」を利用して未来地図スタッフと個別にビデオ通話しながら相談できるサービスです。

相談内容はお子さんのことに限らず、ご自身のことやご家庭のことでも構いません。
抱えた悩みを安心してお話できるように、スタッフが1:1でお話を聞かせていただきます

子どもとの接し方に悩んでいるママ
学校とのやり取りに悩んでいるママ
周りに相談できず一人で不安を抱え込んでしまっているママ。

そんなママたちの心を軽くして、子どもと良い関係を築くためのきっかけづくり。
ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

対応可能なスタッフ一覧より、お好きな方を自由にお選びくださいね。

こちらのページにある相談受付中のスタッフより、相談したいスタッフを指名することができます。

https://miraitizu.com/video-soudan

利用者お1人につき、スタッフ1人が対応します。
ご指名がない場合は、相談内容に合ったスタッフをこちらで選定させていただきます。

料金

料金は30分1コマにつき、1,000円です。

  • ご利用は2コマ(60分)から受付
  • 最大は4コマ(120分)まで

と、させていただきます。
なお、お支払い方法はクレジット決済(MasterCard/VISA/AmericanExpress)のみとなります。

ご利用な流れや、よくある質問などは


こちらのページに詳しく記載されておりますので、よくお読みの上お申込みくださいね。

https://miraitizu.com/video-soudan

未来地図スタッフから皆さまへ

コロナ禍を経て、我々の生活の中でオンラインは顕著に日常化しました。
それは私たち不登校の保護者にとって、より多くの方と繋がる可能性の広がりを意味しているものだと、スタッフ一同感じています。

特にオンライン通話では、実際お会いしているかのごとく、直接お顔を見ながら直にお話しができます。
それによって、文章に書いて表すよりもさらに多くのもの
(~より多くの情報であったり、情緒的要素であったり~)
をお伝えできます。

我々スタッフは、オンライン親の会「miraicafé」などで直接利用者さんとお話することで、その良さを実感してまいりました。
ですので今回、個別相談へ対面のZoom相談を新たな選択肢に加えることを、全員一致で決定しました。

とは言え従来のメール相談には、それ特有の良さがあることも事実です。
あとで何度も見直せていつでも確認が可能なのは、メール相談の最も良い点かと思います。

相談したいと思った時に、メールを選択するかZoomを選択するか、それはあなた次第です。
どうぞお好きな方を自由にお選びくださいね。

1人でも多くの保護者の皆さまが笑顔になることを、私たちスタッフはいつも願っております。

お申込みページはこちらになります

https://miraitizu.com/video-soudan

  • 6
  • 1
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up