規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 yu haさん ちゃんと確認したわけではないのですし、 詳しく聞いたわけでは無いのですが… 通信へ行かれた方は、部活体験など親子で色々と参加されていました。でも、やっぱり最後は通信にしたんだ、ちゃんと通えないかもしれないしね…と言われました。一年生からのお休みも多かったので、受験の問題もあったのではと、想像しました。通信制で部活を頑張っているという噂も聞いたのですが、先日それも楽しくなくなって行かなくなったと伺いました。 全日制へ行かれた方は、中学生の頃からかなり強引に学校へ通わされていた印象がある方だったので、高校受験も半ば強引だったのかなと想像しています。 知り合いには、小中と不登校でも、高校から通信制に通われて卒業し、就職された方も知っています。私の周り、不登校になった知り合いが多いです。 不登校が色々なのは充分分かってはいますが、やっぱり茨の道の可能性の方が高いのかなと思ってしまいます。 ただ、yu haさんの言われるように、本人の意志はとても大切だと思います。私も本人の思うようにやらせて、失敗させていくしかないなって思ってます😭 その他、自由記入欄 この内容で送信する