規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 中2の娘は不登校になってからちょうど1年ほどになります。 昨年度の2月頃からフリースクールなどに興味を持ち始めたのですが、春休みが近かったためにタイミングが合わずに4月から適応指導教室に時々行き始めました。 少し動き出したかなと喜ばしい反面、家にいて自由にしていた時よりも気持ちの上がり下がりはがはげしくなったというか、学校の話題が入ったり、学校の友達から担任の先生経由でメッセージが届いたりなど、または親から見て原因がわかりらないときもあるのですが、以前よりも心が動くようで1日部屋に籠ってしまったり、しばらく落ち着いていたリストカットを再びするようになり、食欲もよく食べる時もあればひどく食欲のないときもあります。 児童精神科も受診しましたが先生と合わず、また処方された漢方も無理でした。 適応指導教室で同年代の子供と再び関わるようになったことで、以前学校で人間関係が上手くいかなかったことを思い出したり、ここでは上手くやっていけるんだろうかと心配もあるのかもしれません。 少し動き始めたところで揺れが大きくなったという方いらっしゃるでしょうか。 回復は激しく揺れながら長く時間がかかるものなのでしょうか。 このような様子ではよい変化と言ってよいのかわからず、辛く感じます。 お子様が動き出したときの様子などご経験がありましたら教えて頂けると幸いです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する