規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 わが子は現在中3で不登校歴は半年以上1年未満くらいです。 家からはほとんど出られません。1人で外出できません。家族となら人の少ない時間帯であれば外食とかに出られる程度。 家での生活は昼夜逆転にはなっていなさそうですが、10時半起床くらい。24時就寝(私が先に就寝してしまうため推測です) スマホ、リビングでYouTube、Switch、タブレットでイラスト作成で1日終わります。勉強は全くしてません。 不登校卒業した方に伺いたいのは、①おうち生活のままではダメだと悟ったきっかけ②おうち生活から外部の環境(フリースクール、塾、別室登校など)へ動き出したきっかけや、高校進学しようと思ったきっかけみたいなものが何かあったら教えて頂きたいです。 特にこれといったきっかけがなくてもおうち生活だけで時間が経てば動き出そうと思える時が果たしてくるのでしょうか?親ができることは、ただひたすら衣食住の提供と家の中の安全、子どもとの信頼関係を保つことのみなのでしょうか? その他、自由記入欄 この内容で送信する