規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 自傷あり、ADHD 18歳娘のことです 高校2年から心療内科は行っています 私立高校2年から行き渋り、高校3年5月に通信制高校へ転学 本人の希望からサポート校大学進学コース(100万) まともに通学はせず最低限のスクーリングと提出物などで3月通信制高校卒業 本人の希望で回りにたくさん支えられ総合型選抜で進学した私立大学を6月すでに不登校 理由は「勉強についていけない」などともっともらしいことを言っていますが、そもそもサボって通学していない事もこちらは知っています 今のところ高校卒業間際から始めた扶養内でのアルバイトは、大学はサボっていても夕方から行っています 先日とうとう「大学もう無理だ」と言い出しました 「前期は全滅、お金払っちゃってるだろうし後期から頑張る」と言ってますが、それは問題を後回しにしているだけで通えるわけはありません 学費出してもらってるのに申し訳ない・・みたいな物言いならまだマシなのですが、それも感じません このまま大学を中退してアルバイト生活? いつまで?通信制高卒で大丈夫?就職は?いつまで一緒に暮らすの? などいろいろ考えるとなかなか受け入れられません 「高校卒業できてるならいいじゃないか」 「部屋から出て外出できるならいいじゃないか」 など、もっとつらい思いをしている親御さんがたくさんいるのも分かっています ただ、うちの娘は自傷ありなので、こちらも強く叱れないうえ、遊び、オシャレには時間やお金を使い、偉そうで生意気で見ていて腹が立って仕方ないのです 日々働き、家事をして、本人が飼いたいといって迎えたペットたちの世話をして、親のサポートをして、お金もない・・こんな私にしてみたら、娘に対して 「支えてあげたい」 「待ってあげたい」 「生きてくれてるだけで十分」 などと到底思えないのです やはり、アルバイトだけの生活でもありがたいと思わないといけないですよね。 私の心が狭いのです 支離滅裂ですみません 疲れました その他、自由記入欄 この内容で送信する