規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 ここのお部屋の皆さんの話!うちと同じー と思いながら読ませて頂いています。 学校に行って先生に会う!! これを私が娘のタイミング見ながら伝えるの?? その伝え方が難しくてどうしたらいいのかわからないのに そこを誰も教えてくれない... 家では機嫌よく過ごしてるし出かけてもいる でも学校の話になると不機嫌になる。 部屋にこもる.... 何度繰り返した事か! うちは不登校4年目の中3。 最初の1〜2年が1番大変だったかも! 今もまだまだ地雷を踏む事があるけど前よりはましになったかな。 中学は入学してから数回しか行ってないので 学校側も最近は娘に対しては何も言ってきません。当たり障りのない、いつでも別室など要望があれば言ってくださいと。ただ決まりなのかプリントなどだけは 私が定期的に取りに行ってます。 溜まりに溜まった授業のプリントが順番もめちゃくちゃで渡されます。 日にちの過ぎた行事予定表.... なんか受け取って見る度にこれ必要?って思ってしまいます。 どういうつもりで渡してるんだろうと。 先生たちはとりあえずやる事はやってます! あとはご家庭の判断で!ご家庭の意見を尊重します!という姿勢。 でもこれが見離されてるような感じを受けるのは私だけ?私がひねくれてしまったのかなと思うこともあります。 まだまだ学校側の不登校の子に対しての対応が 遅れてるんだなぁと感じる日々です。 その他、自由記入欄 この内容で送信する