規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 みなさんのコメント拝見させて頂いてます。 同じく中3の娘がいるトマトです。 もうすぐ中学校である進路説明会も不参加すること決めました。もちろん今月にある試験もたぶんこれから先も受けることはないと思います。完璧主義者な完全不登校な娘です。 進路の話、周りの話、すべて辛いですよね。なんか別世界生きてるみたいで、みなさんの話、共感しかないです。 私は通信制への進学がいいと思っているのですが、娘はできるなら全日制かいいみたいです。3月に通信教育したいと言い出し、1ヶ月ほどは真面目にしていましたが、今はポツポツ、しない日もあります。もう本人に任せています。そしてスクールカウンセラーにも言われましたが、中3は嫌でもリミットがやってくるので何かを決めることになると。 娘も何をやっても続かない、今は無理だと悟りながら進路を自分で考えていくんだと感じています。来週、私だけで行く予定の通信制高校の合同説明会があります。一応ダメ元で声かけしたら、娘も近くにもいきたい店もあるようで一緒に行くとはじめて言いました。 こちらがドキドキしました。嬉しさ半分、娘を誘導させてしまったかと不安半分って感じてす。 どうなるかこちらが心配ですが、少しでも何かのきっかけになればと思います。 私が全日制の進学や試験、進路説明会などを手放したら動いたのかなぁと思ったり。親としてはほんと辛くてしんどくて、長い道のりですね。お互い体には気をつけましょう。沢山のお話本当に参考になりす。 その他、自由記入欄 この内容で送信する