規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 こんにちは うちの娘も高3で、通信に在籍しながら塾メインで大学受験を目指しています。 通信転学後はずーっとスマホだらだらと触っていました! 本格的に自分ごとと捉えて入試説明会に参加したのはつい先日です。確実に年内に押さえられそうな大学を一校からの二校くらい受けますが、私は大学はどこでもいいんです、楽しい生活を送ってほしいです。 でも、娘は行きたい大学が明確になったようなので、大変だと思います🥲そんな気持ちをもてるようになったことに感無量です。応援しています📣 オーキャンにも昨年度から行ってましたが、勉強する意欲はまだなかったです。 今はエネルギーも貯まり、もう充分休んだ〜!と言ったり、塾も気付けば休まなくなりました。英検を昔みたいに受けられるようになりました。朝は7時過ぎに自分で起き朝食を食べて勉強する生活ができるようになりました。 勉強できてなかった約2年を取り戻すべく頑張っていますが、進学について人と比べないこと、娘のペースでレベルで頑張ればいいこと、が更に回復のポイントな気がしているので、友達がいない今これでよかったかもねと娘と話しています。 情報収集は上の子で経験済みなため一通りの受験方法は把握していますが、近年よく変わるので私も娘も調べています。あとは塾の面談がちょくちょくあり、各教科の担当講師、塾長で共有してくださっています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する