規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 匿名1さま お返事ありがとうございます! 経験された方からのお話はとても参考になりありがたいです。 通信に変わる前後から、私がこれでもかというくらい話を引き出すようにしていて、(ちょっとやりすぎで過干渉なのかもしれませんが…悩)学部や大学でやりたい部活なども、なんとなく定まりつつあります。 ただ、受験勉強と向き合うエネルギーは、まだそこまでたまっていないんだろうなって思ってみています。本当は、ゆっくり立て直す時間があるといいのでしょうが、うちも本人が通信の大学は嫌で、もう1年とかゆっくり過ごす意味がわからないし、今の生活が暇すぎてつまらないそうです。 そのため、来年大学進学が目標になっています。 専門学校も勧めましたが、興味のある学問はあるけど、就きたい職が今はないので、就職に直接つながるイメージの専門学校は違うみたいです。 匿名1さんのお子さんは、大学生活楽しんでらっしゃいますか?今ゆっくりした生活をしている息子が大学に通うイメージがつかず、本人大学に行けばなんとかなると思っている感じも不安です。 秋から冬くらいまでに生活の立て直しができなければ、今年の受験は見送る事も考えた方がいいって話をしましたが、これも正しいのかわかりません…泣 その他、自由記入欄 この内容で送信する