規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 はなさん 返信ありがとうございます。私も、もし違う学校を選んでいれば、今こうではなかったのかな?と考えることもあります。 しかし、小学生からずっと娘の学校生活をみてきて、環境に馴染むのにとても時間がかかるタイプなんだなというのは思っています。 人の気持ちも考え過ぎなとこもありまして。 高校卒業後は大学に行きたいと言っているんですが、またそのタイミングで上手く大学生活に馴染めるか、今から心配ではありますが娘には、自分の個性を上手くだして頑張ってほしいと思っています。 無理に頑張らず、いつもの感じで… それを出すのが一番難しいんですが… 人間関係も環境も、人生のいろいろなタイミングで変化しますよね。 はなさんの娘さんも、うちの娘も今まで悩んだり、頑張ってきた分これからに活かせると思います。。 渦中にいると、娘も自分も辛くて今の状況がずっと続くのでは…と思ってしまうこともあるのですが、日々、心も周りの状況も変わってる!大丈夫!って思うようにもしてます。 同じ立場のはなさん、私も娘を見守るしかできないんですが、悩んだ分はきっとこれからの生活に活かせます。 応援しかできないのですが、頑張ってください! その他、自由記入欄 この内容で送信する