規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 はじめまして。 気持ちがよくわかるので出てきてしまいました。アドバイスではなくてすみません。 うちの子のことが書かれているみたいです。うちの娘もよく似ています。 うちの高3の娘は、中学は途中からほぼ完全不登校、高校は心機一転頑張ろうと全日制に入りましたが、留年すれすれで今に至ります。暗いのとは違うのですが、内気で空気を読みすぎるところがあり、「頼み事ができない」とか、「(例えば教室の変更とか)誰かに聞けない」とかで、とても辛くなるようです。そんなの友達のカテゴリじゃなくても、同級生とか同じ教科を選択している子とか、誰だっていいでしょう。と、私は思いますが、一つひとつを重く捉えてしまうんですよね。 うちの娘もお昼は一人だそうです。クラス替えをした頃の一瞬は皆様子見ということもあり複数で食べていたようですが「いたたまれない」気持ちになり離れてしまったようです。こういう雑談の場が少ないところも「誰かに必要なことを聞けない」などにつながると思うんですけどね…。 こちらもこれからクラスマッチや文化祭が続きます。同じく「いやだ」と言っています。本当は誰か本当に親しい友人がほしい、いや一人でいい、でも仲良さそうな同級生などを見るといたたまれない気持ちになる、と内心で傷ついているような感じです。 もうあと1年ないのだから、そんなことよりとにかく留年しないように通えよ!と内心私は思ってます。 でも…腹を割って話せる友人が少ないこともあり、悩みを話す相手は親くらいしかいないんでしょうね。悲しそうに話す姿は、やはり親の私からしても悲しいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する