規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 こんにちは。 同じ通信制3年の娘がいます。 高一の3学期から私立高校から転学しました。 通信制高校では週3通学コースから週1コースに変更し、某塾の通信制高校からの大学進学コースというものがありそこに通っています。 娘も初めは頑張って勉強していましたが、 何かのきっかけで気持ちが不安定になったり、 モチベーションを保つのがなかなか難しいと思う時があります。 全日制だと周りの友達と話したりしながら 励ましあったり出来るのですが、 塾では1人なので気持ちを持続させるのが難しく 時々折れそうになったりする姿を見てると切なくなります。 受験に関する情報は中学の時の友達がいるのでその子からの情報や、他の方と同様に、オープンキャンパスに何度か行ったりしています。先日も進学フェアにも行ってきました。無料でパンフレットたくさん貰えます。 あとはやはり、塾ですね。情報はやはり塾が1番かと思います。 娘は大学で楽しみたい。と言っています。 今まで辛かった分、笑顔で通える日が来ることを信じて見守っていきたいと思っています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する